Grandex“Share”Blog

プロフィール


Grandex

Author:Grandex
Grandex“Share”Blog
埼玉・長瀞、東京・御岳ベースを中心に
型にはまらず、自由なstyleで色んなコトを発信して
みんなでshareできれば、と考えてます。
コメントの書き込みや拍手、大歓迎です!!

Twitter by Grandex

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

この時期にオススメ!長瀞マウンテンバイクツアー!!

どーも!
予約センターのまーしです!

ついにアクティビティ紹介第4弾!

本日はマウンテンバイク!

長瀞 マウンテンバイク

新緑の中風を感じて駆け巡る、この時期サイコーですよね!

マウンテンバイクとは?

長瀞ベースで開催しているマウンテンバイクツアーは、
初めてマウンテンバイクに乗るって方でも、安心して参加出来るコース設定。

荒れたオフロードや、ダウンヒルばっかりじゃなく、のんびりとした田舎道や、
川を眺める小道などもコース内にあり、”ツライでなく癒し”を重要視しています!

マウンテンバイク 長瀞

2015年の開催時期は春と秋!
装備や持ち物も川のアクティビティとは違うのでご注意くださいね!

マウンテンバイクの持ち物


マウンテンバイク

ツアー出発前には漕ぎ方や、体重移動の仕方をレクチャー!
ブレーキも普通の自転車と違ってかかりやすいので、感覚に慣れて頂きます。

慣れてきたらいよいよツアー出発!
お客様に合ったコースもチョイスできますので、自信ない方は声かけてくださいね!

MTB

難易度の高いポイントは、ガイドの見本や声かけしてクリアしていきます!
障害物を乗り越えるのも、面白いポイントの一つですね!

長瀞 MTB

休憩ポイントや、荒川を眺めるポイントなどもあるので、水分補給は忘れないように!
ライン下りやラフティングなど見れたり、長瀞の天然記念物「岩畳」も見に行けます!





イメージは掴みやすいですね!

春秋に人気のアクティビティです!
お気軽にお問い合わせください!

長瀞ベースでマウンテンバイクツアー

0494-26-5887


長瀞 MTB

グランデックス


comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2015-04-19_13:22|page top

SUPっていったら海!え!?川で??

どーも!
予約センターのまーしです!

今日はとても良いお天気で、気温も上々♪
やっぱりお外が気持ちいいですね~!

ってなわけで、アクティビティ第3弾!

リバーSUP(スタンドアップパドルサーフィン)

埼玉 SUP

hawaii発祥のスポーツで近年日本でも大人気になってきました!
サーフボードにパドルを持ってクルージング。
波乗りだって出来ちゃいます。
手軽さが人気なんですね~

SUPとは?

グランデックスでは長瀞ベースで「川」を使ったSUPツアーを開催しています!
インフレータブル(空気式)のボードなんで、岩にも強いんです。

長瀞 SUP

「流れがあると難しい」と感じるかも知れないですが、
ラフティングのコースより、流れの緩やかな下流コースでのツアーなんです。

しかも、静水でしっかり慣れてから下っていきます。
波のある海と比べると、バランスとるのも簡単!

SUP 埼玉

静水や湖ならYOGAに挑戦してみては?
緑に囲まれた中で、水面に浮かび、エクササイズ...
なんて贅沢!

SUP ヨガ

慣れてきたらクルージング!
早い流れはバランス命です!

SUP 川

自信ない方は、
膝立ちになると意外とあっさりクリア出来ますよ!

ガツガツ行きたい人の為に、早い流れのアドバンスコースも開催したいですね!
奥多摩ベースでは不定期で湖で開催予定です!





やっぱり動画の方がわかりやすい(笑)
ボードの数にも限りがありますので、ご予約はお早めにお願いします!

リバーSUPはグランデックス長瀞ベース

ご質問はお気軽に
0494-26-5887


川 SUP

川で遊ぶ時はライフジャケット必須です!
川だけじゃなく海でもそう!
遊びは安全に、楽しくいきましょう!


グランデックス


comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2015-04-18_13:00|page top

キャニオニング?キャニオリング??

どーも!
予約センターのまーしです!

今日は先日に引き続き、アクティビティのご紹介!

キャニオニングです!

キャニオニング


キャニオングじゃありませんよ!キャニオング!
前回のラフティングはみんな知ってるよな~って思ってざっとした紹介ですいませんでした。。

キャニオニングとは?

キャニオニングはフランス発祥のアウトドアスポーツ!
ヨーロッパでは古くから楽しまれているアクティビティなんですよ!

最近は芸能人の方や、取材などで取り上げられることの多くなってきたキャニオニングですが、
まだまだマイナーアクティビティ。。ちょっとでも魅力を感じてもらえれば嬉しいです!


キャニオニング


自分の身体一つで渓谷を下っていきます!
滝を滑り下りたり、滝壺に飛び込んだり。
時にはロープを使って攻略していきます。

自然との一体感が魅力のキャニオニング!
ガイド無しではなかなか体験できないアクティビティですね!


キャニオニング


こんな山奥でツアーをします。
水もキレイでマイナスイオンたっぷり!

「溺れないの??」と思った方も安心!
ライフジャケット着用で、潜る方が難しい!


キャニオニング

ジャンプや、

キャニオニング

スライダー

キャニオニング

ロープでZIPラインなんかも!




映像見た方が早いですね(笑)


1度体験したらクセになる、爽快さが魅力のキャニオニング
ご予約受け付けてますよ!

キャニオニングはグランデックス奥多摩ベース


まだ間に合う!
直近のご予約は

0494-26-5887

お待ちしてまーす!


グランデックス
comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2015-04-17_17:20|page top

ラフティング!?ってどんなの?

どーも!
予約センターのまーしです!

4月に入って暖かい!ってか暑い!と思ったら冷たい雨。。
なんて気候の変化に体調崩してないですか?

でもですね、雨のおかげで水量もUP♪
この週末は晴れ予報で暖かくなる予感!
楽しいラフティングが出来そうです!
まだまだ予約も間に合いますよ♪

ラフティング長瀞・奥多摩

ラフティングってどんなの?って方の為に動画もアップしました!
ので、興味ある方はご覧ください~!



ラフティングとは??のページ

ラフティングだけでなく、キャニオニングやリバーSUP、マウンテンバイクの動画も
ご紹介しますのでお待ちくださいね!

HPもリニューアル後、より見やすくしていこうと随時更新中ですのでこちらもチェック!
長瀞ベース
奥多摩ベース

GWも近づいてきていよいよアウトドアシーズン!
ご予約受付中でございます!


グランデックス

comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2015-04-16_12:02|page top
