Grandex“Share”Blog

プロフィール


Grandex

Author:Grandex
Grandex“Share”Blog
埼玉・長瀞、東京・御岳ベースを中心に
型にはまらず、自由なstyleで色んなコトを発信して
みんなでshareできれば、と考えてます。
コメントの書き込みや拍手、大歓迎です!!

Twitter by Grandex

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

祝!!T-シャツGET1番乗り!!

どーも!
最近釣りでの日焼けがヒリヒリのまーしです!(ラフティングではない)

NEW シェアT
※画像はエンディー(自称日本人)

梅雨の晴れ間の日差しが強い今日この頃です。
昨日の雨で長瀞は水量アップで楽しいラフティングできています!
御岳ベースのキャニオニングは残念ながらツアー開催出来ずな感じ。。
もうちょっと空気読んで雨降ってよ~!

でもそんななか
本日NEW「SHARE」T-シャツGET1番乗りした
ヒトミちゃん、マミちゃん、リカちゃん、ルミちゃんです!!
TT
事務所NGのため、1人顔出しNGらしいです(笑)

カメラ向けたらすぐポーズとります(笑)
もう1枚!
NEW「SHARE」T
どんな格好にも合わせやすいNEW「SHARE」T-シャツ!
「カワイイ~」ってコメント募集中ですって!

みなさんもコレ着てテンション↑↑!!
販売店舗は↓
長瀞ベース
御岳ベース
だよ~

byまーし
comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2014-06-29_14:56|page top

「ほたる」シーズン到来!

どーも!
予約センターのまーしです!

先日河原でキャンプしていたところホタルがふらふら~っと飛んでいました!
夏ですね~

グランデックス長瀞ベースから車で5分くらいのところに
「ほたる」スポットがあるのでご紹介!
ホタルは意外と早く寝ちゃうので夕暮れから9時くらいまでがオススメです!

長瀞ベースの前の道を秩父方面に進み、トンネルを超えたちょっと先に
ホタル 長瀞
「ほたる看板」を発見!

看板の交差点を右に曲がり、2、300m間隔にある看板の通りに進みます。
ホタル 皆野
ここまで来たら車を停めます。
※駐車場的なものは無いので、車が通れるように間隔をあけて駐車してくださいね!

田舎道をぶ~らら歩きます。
夜は暗くなりますので懐中電灯あった方がいいかも!
ホタル 秩父
もうこの辺りにはホタルが飛び交ってますよ!

湧水で一呼吸。
田舎 ホタル
橋を越えたテントが案内所

こちらでホタルの説明や案内ガイドもしてくれたりします!
ホタル
ホタルに詳しい地元の方々とのお話しも醍醐味の一つですよ!
たまに楽器の演奏もあって心地よい音色を聴きながらホタル観賞楽しめます。

小川のせせらぎ
ホタルの里
ホタルはキレイな水場にいます!
木にたくさん集まっているとまるで「初夏のクリスマスツリー」みたいです!

田舎ののどかな雰囲気を堪能できますよ!
蛍
源氏ホタル、平家ホタル共に生息しています。
見分け方はガイドさんに聞いてみてください!

ここは地元の方々がホタルが生息、観賞できるように環境整備をしています。
無料で観れますが、今後もホタル観賞できるように是非協力費に寄付お願いしますね!
今夜あたり行ってみよっかな~

byまーし
comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2014-06-27_10:47|page top

2014 NEW 「SHARE」T-Shirts Now on SALE!!

どーも!
予約センターのまーしです!

ついに
NEW「SHARE」Tシャツ販売です!!
アンチバックプリントな御岳スタッフ「マイキー」デザイン!
夏の風物詩「ラフティングボートとバン」をモチーフにした爽やかなT-Shirts!!

NEW T-Shirt

何にでも合わせやすい白ベースでのご提供となっております!
お値段なんと税込¥1,600-!!
少量生産なのでお早めにね!

shareT
フィフィと「SHARE」Tシャツ

森とSHARE-T
森と「SHARE」Tシャツ

ハンモックと
ハンモックで「SHARE」Tシャツ

ボルダリングと
ボルダリングウォールに「SHARE」Tシャツ

エントランスと
エントランス気分な「SHARE」Tシャツ

やっぱり何にでも合いますね~(笑)
御岳ベース、長瀞ベース共に販売しておりますので
来て見て触ってくださ~い!

御岳ベース
長瀞ベース

byまーし
comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2014-06-25_17:11|page top

6月21日SAT 御岳ベースキャニオニングツアー開催!

どーも^^
予約センターのまーしです!

先日までCLOSEだった
[御岳ベース] 6月21日(土)のキャニオニングツアー開催決定!!
午前、午後ともOKですよー!!
水量も多めでエキサイティングなキャニオニング体験できちゃいます!

早いもの勝ち!?
ご予約受け付けちゅー!
Webからはこっち
Telは0494-26-5887

奥多摩キャニオン

キャニオニング ジャンプ

スライダー

ZIP

御岳キャニオニング

長瀞ベースもまだまだ予約受付ちゅー
こっち

問い合わせだけでもOK!
Please call me!!

byまーし
comments(0)|trackback(0)|予約センターコト|2014-06-19_12:16|page top

インドアなの?アウトドア??

どーも!
予約センターのまーしです!

こないだのコト、
長瀞からほど近い埼玉県深谷市(深谷ネギとふっかちゃんってゆるキャラが有名)
にあります、クライミングジムにHAMAちゃん、YAS、コイちゃん、アラーキーと行ってきました。

クライミング

長瀞ベースには練習用のボルダリングウォールができ、練習を積んでからの出陣です!

長瀞 ボルダリング

はたしてインドアなのかアウトドアなのか?
雨の日でもお構いなしなとこがいいですよね~

ジム

生まれてからボルダリング3回目というコイちゃんもヨガの呼吸法で難なく登っております。
彼は手が伸びるので遠くのホールドもばっちし掴めちゃいます。

ボルダリング

我らがYASキチくんはハーネスをつけての7、8mクライミング中!
高さがあるだけスリルもあります。

御岳では「御岳ボルダー」なる外岩登る人がたくさんいますよね~
最近は居ないんですけど、長瀞でも昔はいました「長瀞ボルダー」!
秩父方面にはいくつか有名スポットがあったりします。

岩があったら登りたくなる!
人間の性ってやつですか?
やっぱり人間「アウトドア」なんですね!!こじつけ(笑)

自然とあそびましょー
土日は予約集中してきてますけど、
まだまだ空いてる日や時間帯あります!

長瀞ベース
御岳ベース

長瀞も御岳も自然豊かで良いとこですよ!

byまーし
comments(0)|trackback(0)|Staffコト|2014-06-17_16:49|page top

第13回長瀞地区官民合同水難救助訓練

一昨日に行われた、第13回長瀞地区官民合同水難救助訓練の様子をご紹介します。
毎年行われるこの救助訓練は官(警察、消防)
民(ライン下り業者、ラフティング業者などの民間会社)が
この長瀞・荒川に集まり救助訓練をします。
今回は約110名の方達が参加しました。

DSCF3261.jpg

今回は、僕らラフティング業者が主催になりますので
ラフティングガイドトレーニングに特化した内容になりました。
しかも、前日の雨の影響で水量は160トン。。
中々ハードな救助訓練になりました。

流れてきた人を助けるスローバックレスキュー
ライフジャケットを着て、川を泳ぐリバースイム
流れが速い浅瀬を協力して渡る、シャローウォータークロッシング
川に取り残された人を助ける想定訓練
最後は1秒でも早く要救助を助けるボートレース

DSCF3257.jpg

DSCF3195.jpg

DSCF3191.jpg

DSCF3214.jpg

DSCF3228.jpg

DSCF3252.jpg

など、救助のプロの方や、普段あまり会わない方達といろいろコミュニケーションとれて
非常によい勉強になりました。

僕らがツアーを行ってる荒川では、どうしても水難者が毎年でてしまいます。。
1人でもこの人数を減らせるように
1人でも多くの方に川の知識や怖さ、楽しさを伝えていかなければいけないと強く思いました。

ホント今回の救助訓練ではたくさんの良い影響、経験をさせていただきました。
いつまでも平和な、最高の長瀞・荒川を保つために僕らも努力を惜しみません。

今回出会えた方達に感謝、長瀞・荒川に感謝、これからもよろしくです!!

DSCF3286.jpg

peace.

文:yas
写真:marcy
comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2014-06-11_17:59|page top

降りすぎちゃいましたぁ

どーも!
予約センターのまーしです!

降っちゃいました。
降られすぎちゃいました。。
今も降っております。。。

荒川増水

もー雨のバカー!
丁度いいくらいでいいって言ったのに~。。
ってなわけで長瀞は規定水量オーバーの240t前後を行ったり来たりしておりまして
昨日今日、明後日もツアークローズとさせて頂きました。
御岳ベースでも規定水量大幅オーバーとなってしまい、
たくさんのお客様にご迷惑をおかけしてしまい、僕たちも残念でしかたありません。

増水ラフティング

水量もうちょっと落ち着いてツアー開催出来るときの為に
僕たちは川に出ていますよ!

危ないところはないか?とか
流れはどう変化してる??とか
あの波おもしろそうじゃね!?とか

集合

降りしきる雨にも負けませんぞ!

ガイド

流れにも負けずに泳ぎます!
蒸し暑いんです!

スプラッシュ

もちろんスリリングなラフティング!
ガイドだらけのボートだけどこの後は
「イェ~イ!!!!!」(笑)
自然とでちゃいますよね~!

もうちょっと水量落ち着けばしばらくスリリングな増水ラフティング楽しめると思います!
我こそはというお方は
カモ~ン!!

リアルタイムな電話でのお問い合わせは
0494-26-5887
までどうぞ~!

byまーし
comments(0)|trackback(0)|予約センターコト|2014-06-08_17:41|page top

梅雨にドロップイン!!

どーも!
予約センターのまーしです!

関東地方ツユ入りしましたねー!
今日の長瀞も恵みの雨です!

増水親鼻橋

水量も現在34tと増えております!
昨日が16t2倍とちょっと!!

ラフティングボート

ツアー開催の目安は200tという数値ですがまだまだ余裕があります!
水量が増えると激しいスリリングなラフティングが楽しめますよん!

ロープレスキュー

ガイドたちもテンション高めで川に繰り出します!
ドラ○もんの秘密道具「もしもロープ」の練習もかかしませぬ!

トレーニング

梅雨時期は平均的にいい水量なことが多いんでオススメなんです!
土日もまだまだ空きありますよ!
川遊びは濡れてなんぼ!ですので雨の日にこそお外に飛び出しましょー!!
あとは降りすぎないようにね...?

最新情報は??
長瀞予約
御岳予約

まってますぞ!
byまーし
comments(0)|trackback(0)|予約センターコト|2014-06-06_15:30|page top

グランデックスとYOGA!?

どーも!
予約センターのまーしです!

先日のコト。
YOGAのイベントがあるということで
グランデックスのヨガマスター「コイちゃん」に連れられ
軽井沢まで研修に行ってまいりました。

ヨガ

避暑地というのに30℃超え!!
でもムシムシしていなくて心地よい空気でYOGAしてきました!

ヨガ2

室内でのヨガもかなり良かったんですが、
外ヨガはもっと心地いい~!

ヨガ3

木陰は風が気持ちよくて穏やかな気分になります。

ヨガ4

アウトドアとヨガ。
どこか似たようなもの感じませんか?
自然っていいですよね~

グランデックスでもヨガなイベントやキャンペーン
もしかしたら開催するかもしれませんよ~!?
開催したいですね~
下のページもチェックしてくださいね!

キャンペーンはこっち
イベントはこちら

byまーし
comments(0)|trackback(0)|Staffコト|2014-06-05_15:36|page top
