Grandex“Share”Blog

プロフィール


Grandex

Author:Grandex
Grandex“Share”Blog
埼玉・長瀞、東京・御岳ベースを中心に
型にはまらず、自由なstyleで色んなコトを発信して
みんなでshareできれば、と考えてます。
コメントの書き込みや拍手、大歓迎です!!

Twitter by Grandex

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

RAJリバーレスキューベーシックコース

安心・安全・信頼のグランデックスです!

またまたレスキュー訓練の様子をお伝えします。

今回は2日間にわたる、RAJ(ラフティング協会)が主催の
リバーレスキュー講習ベーシックコースが開催されました。
1日目は座学で2日目は川での実技講習です。

グランデックスからは、
マーシ
エンディー
マイキー
ダイ
アラーキー
が受講しました。

僕らがプロのリバーガイドである以上、事故は絶対に起こしてはいけないし
それらを予防しながら、なにか起きたときの準備もしなければいけません。

お客様を楽しませるにはどうすればいいかを、本気で考えていますが
こういったレスキューに関しても僕らG-boysは本気で取り組んでいます。

P6270008.jpg

P6270024.jpg

P6270054.jpg

P6270040.jpg

P6270073.jpg

泳いだり、ロープを投げたり、川の途中に引っ掛かっている人を助けたりと
増水した川でいいトレーニングができました。
やり方、知識を間違ったかたちで実践するとタフな道具たちもすぐ壊れたりします。

P6270066.jpg

P6270079.jpg

僕たちリバーガイドは常に勉強です。とてもいい経験になりました。

<文・写真:YAS>
comments(0)|trackback(0)|RQコト|2013-06-30_10:57|page top

長瀞地区官民合同水難救助訓練

どーも、久々のブログ更新です。
最近は、気温が暖かいおかげで夏の予約が入りだしている長瀞ベースです。

ツアーもラフティングツアーを中心にSUPツアーも人気がでてきました!!

そんな中、つい先日、毎年恒例の長瀞地区官民合同水難救助訓練が行われました。
警察、消防、民間のラフティング会社が勢ぞろいし、本気で水難救助訓練を行います!
幹事は毎年持ち回りで、今回は警察が幹事でした。
想定訓練からはじまり、スローバックレスキュー、ボートレースなど
様々な訓練を、普段から顔見知りな仲間、初めて会う方、顔見知りだけど話したことがない方と
いろいろ意見をだしあったり、相談したりなどでとてもいい経験となりました。

P6120045.jpg

P6120022.jpg

P6120055.jpg

P6120010.jpg

P6120013.jpg

僕らが長瀞・荒川で働いている以上、1人も水難者をだしたくありません。
正直、荒川で水難事故が必ずおきているのが現状です。
理由はお酒を飲んで泳いでいたり、ライフジャケットを付けずに増水した川を泳いでたりと
ほとんどの方が、流されています!

皆さん、ルールや知識を持って川遊びしましょう!!
川遊びは最高に楽しいです。

これからも
僕らグランデックススタッフ一同は本気で安心、安全、信頼のグランデックスであるために努めます。
そして、こんなにたくさんの仲間と救助について共有できたことに感謝します。

P6120079.jpg

<文:YAS>
comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2013-06-24_21:47|page top

6月23日(日) SUPツアー

今日のSUPツアーは1日遊びつくした3名様と愉快な6名様のツアーとなりました。

初心者でも気軽に参加できるのがSUPツアー。
最初はしゃがんだ状態で漕ぎ方の練習をしていきくので安心して練習できます。

そして、当社では浮力のある空気式のボードを使っているので
初めからいきなり立てちゃいます!!

P6230028.jpg

P6230037.jpg

P6230079.jpg

P6230069.jpg

P6230122.jpg

さぁ、みんなで漕いで冒険に出かけましょう!!

<文・写真:YAS>
comments(0)|trackback(0)|SUP|2013-06-24_17:20|page top

6月9日(日) SUPツアー

どーも14トンです。元気モリモリです!!
AKBの総選挙に夢中になってからのSUPツアー開催です。

今日も元気でテンションが高い4人が遊びに来てくれました!

ハナちゃんいつもありがとう!また波乗りしましょう!
そして、お誕生日おめでとう!!

P6090067.jpg

みんな果敢に横ノリに挑戦してました(笑)

P6090057.jpg

P6090050.jpg

P6090101.jpg

P6090080.jpg

P6090032.jpg

川の神様に毎日感謝。
nice trip!!

<文・写真:YAS>
comments(2)|trackback(0)|SUP|2013-06-09_20:41|page top

6月5日(水) SUPツアー

今日の長瀞は快晴!!そして風も生温く、気持ちがいい、爽やかな長瀞でした。

そんな中、1日遊べるコンビネーションツアー開催しました!
午前はラフティング、午後からSUPツアーです。
SUPのコースはあまり人が立ち入れない場所を下っていきますので大自然万歳です!

最初に安全面、漕ぎ方、乗り方の説明や基礎練習をしますので
初心者のかたでも安心して参加できます!

P6050008.jpg

その後は、川を横断したり、流れに乗ってみたりと楽しみながら練習できちゃいます。
いきなり立たず、最初は安定する姿勢、しゃがんだ状態で練習します。

P6050017.jpg

P6050032.jpg

練習がおわれば、さっそくダウンリバースタートです!!
ゆったり、リラックスしながら、下っていきます。

P6050042.jpg

P6050070.jpg

ヌマさん、ユカリさんまたお待ちしてます。

文:yas
写真:Endy
comments(0)|trackback(0)|SUP|2013-06-05_20:27|page top

6月2日(日) SUPツアー

大人気SUP(スタンドアップパドルサーフィン)ツアー開催です。
グランデックスでは、初心者でもいきなり立てる、安定性がいい空気式のボードを使っています。
しかもSUPコースは人があまり立ち入れない場所を下りますので
コソ連、貸し切り感は満載です!!

今日も2人のサーファーが誕生しました。
午前はラフティング、午後はSUPと川満喫コースです!!
また一緒に川下りましょう!

P6020034.jpg

P6020019_20130602175127.jpg

P6020016.jpg

P6020039.jpg

P6020056.jpg

<文・写真:YAS>
comments(0)|trackback(0)|SUP|2013-06-02_18:17|page top
