Grandex“Share”Blog

プロフィール


Grandex

Author:Grandex
Grandex“Share”Blog
埼玉・長瀞、東京・御岳ベースを中心に
型にはまらず、自由なstyleで色んなコトを発信して
みんなでshareできれば、と考えてます。
コメントの書き込みや拍手、大歓迎です!!

Twitter by Grandex

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

リバーパドルサーフィンツーリングツアー1day

さぁいよいよ11月に入ってきました。
紅葉のシーズンです。
11月10日(土)~25日(日)に月の石もみじ公園(上長瀞駅から徒歩5分)で
紅葉ライトアップを17時~21時まで行います。
詳細はこちらから!

10月31日(水)現在の長瀞は少しづつ色がついてきました。
来週から見ごろになりそうな予感がしますよ~!!

そこで紅葉を見ながら、パドルサーフィンツアーを1dayで開催します。

PA260069.jpg

<リバーパドルサーフィンツーリングツアー1day>
初心者大歓迎!!
パドルサーフィンツーリングツアー開催です!
11月は長瀞紅葉シーズン…
最高の景色を見ながら、緩やかな川の上で、リラックス。
慣れてきたら、流れのある川を実際に下っていきます!
初めての方も、興味がある方も、サーファーのかたも、経験者も
紅葉を見たい方もぜひ!!

内容は午前中は流れのないところで基本練習。
立ち方や、漕ぎ方、バランスのとり方などを練習します。
お昼は長瀞ベースにて特製ランチです。
午後は流れてる川をゆったり下ったり、流れに逆らって遊んでいきます!
ぜひこの機会にリバーパドルサーフィンをしに長瀞にあそびにきてください。

<詳細>
2012年11月10日(土)10時00集合
参加料金10,000円(保険代、ランチ代込み)
参加条件
・自然が好きな人
・中学生以上
申込方法
電話予約のみになります。 0494-69-2030

<特典>
ポイント2倍・レンタルブーツ・写真付き

<スケジュール>
10:00 集合・事前説明
11:00 静水にて練習
12:00 長瀞ベースにて特製ランチ
13:00 流水にてツーリングスタート(約5km)
15:00 ゴール
16:00 終了予定

17:00 紅葉ライトアップ会場にご案内(ご希望の方のみ)

過去のパドルサーフィンツアー記事

peace.

<企画運営責任者 YAS>
comments(4)|trackback(0)|イベント関連|2012-10-31_16:41|page top

10月28日(日) いつもありがとう荒川

昨日、クリーンリバー2012~いつもありがとう荒川~を開催しました。
ベース内、スタッフはハロウィンモードでお出迎えです。

IMG_5117.jpg

スタッフ含め、総勢約30名ほどの方に集まっていただき、荒川の清掃を
ラフティングをしながら行いました!!
子供たちも、フェイスペインティングをしての参加です!!

IMG_5141.jpg

天気は雨男、雨女が多数参加の為、雨でしたが楽しむ気持ちを忘れてはいけません!!
寒い中御苦労さまです!

PA280053.jpg

PA280062.jpg

PA280055.jpg

PA280094.jpg

PA280112.jpg

結果は
燃えるごみ袋×12
アルミ缶×1
スチール缶×1
ビン×1
ペットボトル×2

IMG_5216.jpg

たくさん拾えた事はうれしいのですが、こんだけ川にゴミがあるのはホント残念です。
いつも何気なく下っている川でも、ゴミは所どころ落ちてます。
今後はイベントだけでなく、清掃活動をしていくつもりです。
もっともっと川がきれいになり、たくさんの人がこの荒川で癒されて帰っていただけたら最高です!
今回もたくさんの方に来ていただき、しかもみんな積極的にゴミ拾いをしてもらい、ホント感謝です。
そして、こんなに素晴らしい仲間たちに出会えたことも感謝です!!
今回はウエットスーツでもお世話になってるオーシャニックさんから協賛品もいただきました。

いろんなことに「ありがとう」と言いたくなる1日でした。。。

IMG_5236.jpg

最後にわたくしYASの誕生日も祝っていただきました。
もちろんプレゼントは。。。頑張って組み立てます。

IMG_5241.jpg

長瀞の平和を心から願います。。
さぁ11月は紅葉シーズン、イベントシーズンです!!
皆さん、雪が降るまで、スノーシーズンまで、まだまだ長瀞では遊べますよ!!

<今後のイベント日程>
11月10日(土)初心者向けパドルサーフィン1dayツアー
11月17日(土)初心者向け宝登山トレッキング1dayツアー
11月24日(土)~25日(日)紅葉キャンプツアー

写真:G-boys
文:YAS
comments(0)|trackback(0)|イベント関連|2012-10-29_13:54|page top

10月20日(土) リバーパドルサーフィンツアー

どーも23トンです。

最近の長瀞は気温が20℃を超えたりと暖かい日が続いています。

今日も熱いお二人が遊びに来てくれました!!

パドルサーフィンは御岳で初めて経験し、今回が2回目の挑戦です。

珍プレー好プレーが連続し、最高に楽しいツアーになりましたね(笑)

そして、下流コースの景色は抜群にいいです。

またぜひ一緒に川下りましょう!!今度はラフティングですかね~

PA200026.jpg

PA200028.jpg

PA200032.jpg

PA200041.jpg

PA200055.jpg

PA200070.jpg

peace.
comments(0)|trackback(0)|SUP|2012-10-20_18:16|page top

10月13日(土) X-Treme Tour 3rd~ISUP

久々のイベント開催です!!

本来、ラフティングを行う予定が急遽パドルサーフィンツアーに変更です。
快晴の中、気温も上々、川の透明度も抜群でした。今の時期なら魚もたくさん見れます。

マミちゃん、ヒトミちゃんありがとうございました。
2人の自然を楽しむ気持ち最高です!
初めてなのにすぐ立てて素晴らしかったですよ!

PA130078.jpg


PA130099.jpg

PA130252.jpg

PA130246.jpg

ガイドのハマちゃん、ダイも遊びに来てくれて盛り上げてくれました。

PA130256.jpg

ツアー後は、エンディーシェフの手作りアウトドアディナー。
内容は焼き立て野菜入りビーフシチュー、飯ごうで炊いた炊きたてのお米
中でも豚バラ、チーズ、ゆで卵の燻製は最高でした。

IMG_5057.jpg

IMG_5069.jpg

IMG_5032.jpg

最後はデザートまで登場です。
ダッチオーブン式「焼きりんご」
中には、シナモン、チーズ、バター、赤ワインが入っていてとても美味しかったです。
これまた大人気で、すぐなくなってしまいました(笑)

IMG_5095.jpg

最後はたき火を囲んでのまったりした時間。。
いろんな話で盛り上がったり、時には火を観ながらの無言の空間。
お客さんと一緒に感動を共有できることは素晴らしいことです。

僕らグランデックススタッフはこういった、お客さんが最高に楽しんでくれたり、感動してくれたり
何かのきっかけになることを望んでいます。
最高のおもてなし、サービスを目指して。。
今回、参加してくれたマミちゃん、ヒトミちゃん
そしてそれに関わって準備・片付けをしてくれたスタッフのみんな
休みなのにかけつけてくれたヒマな方々、ホント感謝します。
ありがとう。

10月、11月はまだまだイベント盛り沢山のグランデックス長瀞ベースです。
みなさん、お持ちしています!!

IMG_5108.jpg

<今後のイベント日程>
10月28日(日)クリーンリバー2012
11月10日(土)初心者向けパドルサーフィン1dayツアー
11月17日(土)初心者向け宝登山トレッキング1dayツアー
11月24日(土)~25日(日)紅葉キャンプツアー

peace.

文:YAS
写真:Marcy
comments(2)|trackback(0)|イベント関連|2012-10-14_14:36|page top

クリーンリバー2012~いつもありがとう荒川~

DSC_5954.jpg

Clean River 2012 Thank’s Arakawa!!

クリーンリバー開催です!!
荒川の上流部にある長瀞…
以前にラフティングをしに来てくれた人の中には
もしかするとラフティング中に「ゴミがあるな~」と感じた人もいるかと思います。
みんなが生活していく上で重要な河川が人の手で汚されています。
だから、人の手できれいにしていきましょう。
微々たる力かもしれないけど続けていくことが大切です。
みんなで楽しくリバーをクリーンしていきましょう。

内容はラフティングしながらの清掃活動。
楽しみながらもゴミを拾います。
陸上からはいけない場所や、普段使ってるけどなかなか気付かない場所などを清掃します。
僕らが川で活動している以上環境問題にも携わっていかなくてはいけません。
この機会にたくさんの方とゴミ問題、環境問題に関して共有できればと思います。

<詳細>
2012年10月28日(日)12時30集合
参加料金1,500円(保険代、豚汁代込み)
参加条件
・楽しみながらゴミ拾いしてくれる人
・小学校3年生以上
申込方法
電話予約のみになります。 0494-69-2030

<特典>
ポイント2倍・レンタルブーツ・写真・豚汁・協賛メーカーによる景品

<スケジュール>
12:30 説明
13:15 スタート川原清掃
    ラフティング中もゴミ拾い
15:15 ゴール川原清掃
15:45 ゴミ分別
16:00 着替え
17:00 ゴミ、環境問題、荒川に関しての講演会※GRANDEX、他協賛メーカー(検討中)
18:00 豚汁パーティー
19:00 終了予定

<企画運営責任者 Endy>
comments(0)|trackback(0)|イベント関連|2012-10-10_12:28|page top
