Grandex“Share”Blog

プロフィール


Grandex

Author:Grandex
Grandex“Share”Blog
埼玉・長瀞、東京・御岳ベースを中心に
型にはまらず、自由なstyleで色んなコトを発信して
みんなでshareできれば、と考えてます。
コメントの書き込みや拍手、大歓迎です!!

Twitter by Grandex

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

木と仲間たち

今週末は見事に快晴です!!

一瞬大雨が降ってくるという、サプライズもありましたが作業はとまりません!!

P3240025.jpg

そしてこの男も手伝いに来ました!
うーちゃん(monom)  http://monomusubi.com/
彼は普段、家具を製作する職人です。独特の考え方、使う立場になった作品、要注目です!!
今シーズンもガイドをしますので、うーちゃんworldをお楽しみください。

P3240002.jpg

作業のほうは、基礎作り、枠組みの設置等、順調に進んでいます!!
トトロ、スライド丸ノコも絶好調です!

P3240007.jpg

P3250044.jpg

高所作業では必ずヘルメットを被りましょう!

P3250055.jpg


あーじゃない、こーじゃないと、三人で話し、途中アレンジを加えたり、遊び心を入れたり
今後の展開を創造したり、楽しみがまた増えそうです。
1人ではできる事が限られてしまうけれども
人が集まればできる事が増えたり、考えが膨らんでくる。
そして、支えあったり、手助けしあったり、時には意見が違い対立したり。。
感動を共有できる仲間。。
「仲間」って最高ですね。

P3240018.jpg

P3250069.jpg

完成まであともう少し!!
僕とマイキーが3日間かけて塗った木たちも徐々に形になってきました。
来週はいよいよベンチを設置していきます!

P3250064.jpg

P3250043.jpg

さぁ、ラフティングシーズン開幕まで、あと21日です。
OPEN:2012/4/14
Let the share begin.
ゴールデンウィーク予約受付中!
2012seasonスタッフ募集中です!!

P32500.jpg

文・写真:YAS
comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2012-03-25_22:24|page top

木と雨

先週末は雨でした。

今日の長瀞は快晴です。。

P3120039.jpg

外は雨なので有線聞きながらの屋内作業です。
作業はインパクトドライバーがないと始まりません。
お世話になってます!

P3100004.jpg

だいぶ作業も進み、枠組みができあがってきました。

P3100012.jpg

P3110020.jpg

P3110021.jpg

相変わらずまかない料理も絶好調です。

P3110027.jpg

P3100011.jpg

荒川の水量は雨のおかげか、秩父の方の雪解け水のおかげか、30トン前後ありました。
水量が通常水位よりも少し多いのでサーフポイントもいい感じ!!
見てると下りたくなりますね!
今シーズンもここでいろいろなドラマが生まれそうな予感がします。

P3120036.jpg

さぁ、気をとりなおして、ラフティングシーズン開幕まで、あと約1ヶ月です。
OPEN:2012/4/14
Let the share begin.
comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2012-03-12_14:13|page top

木と雪だるま

早いものでもう3月です。
長瀞は日にもよりますが、徐々に暖かくなってきてます。

もうすぐで春がおとずれますね!

先週末もデッキリフォーム作業が行われました。
土曜日は快晴だったのですが、日曜はかなり冷え込みました。
先週作ったハイパー雪だるま君も溶け、今では作業の邪魔になっています。

P3030008.jpg

P3030006.jpg

作業の方なんですが、前回のブログで紹介した木々たちは番号に続けて
アルファベットもふられていきます。
そしてそれをもとに、枠を組み、基礎作り。
これでやっと番号、アルファベットの意味が分かってきました。

P3030012.jpg

P3040024.jpg

P3040025.jpg

元大工のトトロも次々に、僕とマイキーが3日かけて塗った木々達を打ち込んでいきます。

P3040032.jpg

作業を夢中になってしまい、日が暮れても作業続行。
なんとか形になってきました。
まだなにを作るか秘密なのですがこれからが楽しみです。

P3040041.jpg

今回から、「まかない特集」もしていきます。
休憩時間、夕食にはグランデックス料理コンテスト殿堂入りしているルンによる手作りです。

P3040044.jpg

P3040019.jpg

どれもこれもおいしいものばかりです。
作業は基本週末です。
それまでまた焚き火ですかね~。

P3040014.jpg

さぁ、気をとりなおして、ラフティングシーズン開幕まで、あと約1ヶ月半です。
OPEN:2012/4/14
Let the share begin.

文・写真:YAS
comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2012-03-05_13:09|page top
