Grandex“Share”Blog

プロフィール


Grandex

Author:Grandex
Grandex“Share”Blog
埼玉・長瀞、東京・御岳ベースを中心に
型にはまらず、自由なstyleで色んなコトを発信して
みんなでshareできれば、と考えてます。
コメントの書き込みや拍手、大歓迎です!!

Twitter by Grandex

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

またまた雪です。。

また降りました。
今回は結構まとまった雪だったのでベースにいったらつもってましたよ!

P2290017.jpg

P2290001.jpg

P2290002.jpg

長瀞の郵便配達の方も原付で仕事をしてて大変そうでした。
それにしても今年はよく降りますね~。

P2290006.jpg

P2290008.jpg

P2290010.jpg

P2290012.jpg

今日でいよいよ2月も終わりです。
来月はどんな月になるでしょう。
春がくるまで、もうひとふんばりしますかね!

P2290016.jpg

P2290027.jpg

雪だるまを久々に作り、道行く人に見てもらおうと思ったら、人がいません。。。
4月までもちますかね。。

さぁ、気をとりなおして、ラフティングシーズン開幕まで、あと約1ヶ月半です。
OPEN:2012/4/14
Let the share begin.

文・写真:YAS
comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2012-02-29_16:01|page top

木と共に、、

ついに始まりました!!

3月から始まるはずだった作業が、先週末から早めのスタートです!!

メンバーはTotoro,Run,Yas

まずはいかしたラジオを聴きながら、木材たちのランク分け!
中には、すごい屈曲していたり、ねじれてる木もあるので
Aランク~Dランクまで分けます。

P2250027.jpg

その後は、分かれての作業。
Totoroはスライド丸ノコという新兵器で、僕とMikeyが3日間かけて塗った木材たちを
次々にカッティングしていきます。
そして、彼らには番号がふられていきます。
この番号の意味は僕には分かりません(笑)

P2260062.jpg

P2260058.jpg

そして、Runと僕はデッキで新しく使うイスと机を作成しました。
やはり新型のインパクトは威力が違います!!
今回使用しているインパクトはRYOBIさんとHITACHIさん!!
この方たちのおかげで作業もスムーズです。

P2260053.jpg

P2250038.jpg

最後に、現状あるデッキの柵を取って作業終了。
柵を取ると、雰囲気が変わります。
この場所で、たくさんのお客さんと話す日が今から楽しみです。

P2260072.jpg

P2260073.jpg

まかないはRun特性料理!
餃子パーティー。。。今年もどっかのタイミングで開催します!

P2250043.jpg

次の作業は今週末です!
それまで焚き火でもして待ってましょうかね。。

DSC_0246.jpg


さぁ、ラフティングシーズン開幕まで、あと約2ヶ月です。
OPEN:2012/4/14
Let the share begin.

文・写真:YAS
comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2012-02-28_15:35|page top

デッキ・リフォームスタート

ついに始まりました。

寒空の中、まずは資材買出し、ペンキ塗り。

DSC_0216.jpg

DSC_0226.jpg

全部で約300本の木と向き合った3日間でした。
木って意外に重いんですね。。
ペンキはよく振ってから、混ぜてから使いましょう。

DSC_0220.jpg

DSC_0224.jpg

途中、雪が降ったりと気まぐれな天気ではありましたが、無事完了です。

DSC_0229.jpg

いよいよ3月から作業がスタートします。
楽しみになってきました。

DSC_0210.jpg

さぁ、ラフティングシーズン開幕まで、あと約2ヶ月です。
OPEN:2012/4/14
Let the share begin.

文・写真:YAS
comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2012-02-17_18:42|page top

ボルダリング部 IN AKIBA

最近頑張ってます!!ボルダリング!!

424423_132558163531646_100003323888885_146569_1688654874_n.jpg

場所はメイドの町、電化製品の町・秋葉原。。
場所柄か、たまに面白い人も来ます。。
会社から10分くらいのところにあるので、アフター5にはもってこいです。

東京に来ても、体を動かして遊びたい気持ちから始まった「ボルダリング部」。
最近、雑誌やテレビなどで「クライミング」「ボルダリング」という言葉を耳にします。

簡単に説明すると、クライミングとはロープや器具を使うすべての岩登りをさします。
ボルダリングとはロープや器具を使わないで比較的小さな岩を登ることをさします。

DSC_0180.jpg

現在、都内各所にボルダリングジムが開設されてきてるので
誰でも手軽に楽しめちゃいます。

DSC_0178.jpg

僕らが行ってるのはB-PUMP秋葉原店です。
http://www.pump-climbing.com/gym/akiba/index.html

DSC_0177.jpg

最初に会員登録をして、初心者の方には店員さんが
注意点などのDVDや簡単なレクチャーをしてくれます。
その後は、フリーでいろんな壁にチャレンジできます。
簡単な壁から、難しい壁まで様々なレベルに合わせて楽しめるので
大人数で行っても、少人数でいっても、誰でも楽しめると思います。

忙しい方や、ちょっと体を動かしたい方、興味がある方はぜひ!!
G-boysに遭遇するかも(お気軽に声かけてください)

427644_120602681395267_1000.jpg

今日も仕事終わらして行ってきます!!

DSC_0175_20120210133854.gif


さぁ、ラフティングシーズン開幕まで、あと約2ヶ月です。
OPEN:2012/4/14
Let the share begin.

文・写真:YAS

comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2012-02-10_13:49|page top

都会のど真ん中

一昨日と今日は東京の新宿に来てます。

高層ビルの35階です。

サラリーマンの方々がたくさんいます。尊敬します。

景色最高です。

都会を高いところから見下ろすのもいいものです。

DSC_0191.jpg

DSC_0194.jpg


今回はビジネススキル向上のためのセミナーに参加してきました。

まったく違う業種の方や、社長クラスの管理職の方、外資系や銀行マンなど様々な方と交流して
とてもいい刺激、経験になりました。
みんな熱く語ってます!

隣に座って意見交換をした方は、なんと来週にはニューヨークに出張にいくみたいです。。。
前の人は尊敬する人に、漫画ワンピースのルフィと答えていました。。。
危うく僕も言いそうになりました。。。

今後はこのセミナーをいかし、さらに面白いツアーを創造し、多くの方々とシェアしたいと思いました。

今年のグランデックスは面白くなりそうです!!


とりあえず、神田に売ってる「たい焼き」おいしです!!
DSC_0195.jpg

さぁ、ラフティングシーズン開幕まで、あと約3ヶ月です。
OPEN:2012/4/14
Let the share begin.

文・写真:YAS
comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2012-02-09_17:21|page top

東京出社

G`day mate!

皆さんお元気してますか?

最近更に寒いですね!!

僕は現在長瀞ではなく、東京本社に出勤しています。
毎日満員電車です。
サラリーマンの方々、、、リスペクトです!

DSC_0024.gif

会社はアウトドアショップ、スキー、スノーボードショップが立ち並ぶ神田です。

東京本社では主に防災用品やアウトドア商品の物販をやっています。
http://grandex.jp/

この間、新宿の大久保公園で防災用品のフリーマーケットがあったので参加してきました。
結構破格の値段で、100円~1000円の商品と、様々な商品が並びました!
がしかし、、、あいにくの天候で、お客さんはあまり来なかったです。。。
韓国アイドルのSEEDも来てました。。
彼らの人気はすごいです!人だかりができていました。

P1220024.gif

P1220029.gif

そして、東京の夜はやはりこれですね!!
サラリーマン万歳!

DSC_0015.gif

さぁ、ラフティングシーズン開幕まで、あと約3ヶ月です。
OPEN:2012/4/14
Let the share begin.


文・写真:YAS
comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2012-02-02_14:48|page top
