Grandex“Share”Blog

プロフィール


Grandex

Author:Grandex
Grandex“Share”Blog
埼玉・長瀞、東京・御岳ベースを中心に
型にはまらず、自由なstyleで色んなコトを発信して
みんなでshareできれば、と考えてます。
コメントの書き込みや拍手、大歓迎です!!

Twitter by Grandex

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

またまた東京は雪です!!

またまた雪降りました!!
昨日、雪に関してのブログを書いたとたんにこれです。。

今回は東京本社(神田)からの投稿です。

DSC_0133.gif

DSC_0140.gif

DSC_0149.gif

DSC_0151.gif

夕方くらいから、降り始め、かなり大粒の雪でした。
積もりに積もって、足首くらいまで。。
なのにタクシーとかいつもと変わらぬスピードで走ってますよ。。

そして、朝一はガチガチに道路が凍ってます。
自転車で転んでる人や、坂道を登れないノーマルタイヤの車たちで朝は賑わってました。

DSC_0154.gif

とりあえず、やっと日本でもSugar freeがでましたね!
飲み比べてみますか!!

DSC_0145.gif


comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2012-01-24_10:42|page top

長瀞初冠雪

G`day mate!

さて、先週末は首都圏で初冠雪がありましたね。
どうりで最近寒いわけです。
雪山のほうが、ウエアを着ているせいか暖かい気がします。

DSC_0109.gif

DSC_0115.gif

DSC_0116.gif

長瀞でも結構降っていて、だいたい10cmくらい積もりましたよ。
長瀞の冬はマイナス○℃とかになるぐらい、冬は寒い地域なのですが
意外に雪は、年に数回しか降りません。

DSC_0121.gif

今年もライン下りの発着所が凍っていましたよ!!
写真は去年のものです。。

R0010328.gif

長瀞の準備も着々と整ってきてます。

DSC_0123.gif

さて、まだまだスノーシーズンです。
みなさん滑りに行きましたか?
怪我には注意し、山のルールを守って滑りましょう!!
最近ルールや知識もなく、コース外に入る人が増えているみたいです。
ちなみに、何件か死亡事故も起きてます。。

自然との共有。楽しいことですがとても難しいことです。
僕らも自然相手に仕事をしている以上、必ず考えなくてはならないこと!

それらの事をたくさんの人に伝え、自然相手に楽しんでいただけることを、僕らは願っています。

さぁ、ラフティングシーズン開幕まで、あと約3ヶ月です。
OPEN:2012/4/14

みなさんに会える日を楽しみにしてます。

1327134560339.gif

雪だるマンより
comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2012-01-23_14:23|page top

謹賀新年~GRANDEX~

明けましてあけましておめでとうございます。

久々の長瀞です。

天気は快晴なのですが朝一の気温は-7℃まで下がりました。
道の脇が凍ってましたよ!
長瀞寒いですね~。。

P1130028.jpg

でもやはり冬は空気が透きとおってて気持ちいいです。
木々も葉っぱがなくて景色もひらけてますよ!

P1130025.jpg

P1130052.jpg

今日はせっかくなので初詣にパワースポットでもある宝登山に行って来ました。
宝登山の初詣は1月15日までなので、行ってない方はぜひ!!
帰りに黄金まんじゅう(300円)を食べるのがオススメです!

P1130050.jpg

P1130051.jpg

P1130047.jpg

P1130046.jpg

P1130048.jpg

そして、なんと、、、宝登山、長瀞でも有名な天然記念物・岩畳の延長線上にグランデックス長瀞ベースがあります。
これはなにかあるかも!!

P1130029.jpg

荒川の現在は渇水ですが水が透き通ってて綺麗です。
現在5トンです。
もうあと3ヶ月もすればラフティングシーズンがスタートします。
今年はどんなドラマがくりひろげられるか、今から楽しみです。

P1130055.jpg

とりあえず3月からベースが変化します!!
乞うご期待です。

2012年、今年もよろしくお願い致します。

G-boys







comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2012-01-13_17:18|page top
