Grandex“Share”Blog

プロフィール


Grandex

Author:Grandex
Grandex“Share”Blog
埼玉・長瀞、東京・御岳ベースを中心に
型にはまらず、自由なstyleで色んなコトを発信して
みんなでshareできれば、と考えてます。
コメントの書き込みや拍手、大歓迎です!!

Twitter by Grandex

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

7/16(sat) River Paddle Surf

ちょっと遅くなりましたが…River Paddle Surfingの模様。
リピーターのnonちゃんご一行です。動画もどうぞ!



P7160012.jpg

P7160017.jpg

P7160018.jpg

P7160037.jpg
comments(0)|trackback(0)|SUP|2011-07-27_20:28|page top

Gainer 8月号

発売日は過ぎちゃいましたが、ゲイナー8月号にGrandexが載ってます!

※ナガトロのコンビニでは残念ながら売ってなくて編集部から送られてくるまでちぇっくできませんでした…

スポーツ合コンの記事で撮影の手伝いをしました。

yasuとKjが活躍してます!

check it out !

2011-07-25-16-34-34-376.jpg
1311579244406.jpg
comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2011-07-25_16:55|page top

岩魚

今日もまたGrandexの釣りバカ2人が釣ってきました。

R0010890.jpg


comments(2)|trackback(0)|Staffコト|2011-07-20_18:05|page top

☂ニモマケズ

☂ニモマケズ、カゼニモマケズラフティングツアーは開催中と言いたいトコロ
でしたが本日のツアーは中止にしました。
ナガトロの同業の各社もみんな特に午後のツアーは中止にしたようです。
でもいまナガトロは雨が降ってません…
残念。

R0010889.jpg

よく中止の基準は?と質問されます。
中止の基準は複合要素が多くて一概に言えませんが
まずラフティングを行うゲレンデ・荒川に流れる水の量です。
毎日、ダムに問い合わせて水量の確認をしてます。
ナガトロの同業各社とも話あって統一の規定の限界水量を決めています。
この水量(200t/毎秒)をオーバーすると中止になります
今日ですと、その水量の1/4程度42tです。

名称未設定-1

では何故、今日は中止にしたのか?というと
埼玉県全域に大雨・洪水警報が発令していたコト・各コンテンツの予報では
午後から雨風が強まるというコトを考慮しました。
決断はツアーを行う責任者や支店責任者がします。

あと大事にしたいのは参加するお客さんの"キモチ"です。
これは千差万別。
『水が増えて、激しくなるからやりたい!』
というヒトもいれば
『怖い、危ないのでは…』
というヒトもいます。
僕らも無理は強いらないように、でもなるべく参加していただきたいので
色々情報をお伝えしたりして、説明をして安心して参加してもらうように努めています。
ちなみに今日参加予定のお客さんは『やりたい!』のキモチが強くて、今朝の判断まで
待ってくれました。

だから、ホントに残念。

明日のツアーは今のところ出来る見込みですが、まだ確定はできません…

自然は時として、僕らの予想をはるかに超えてきます。
常識なんて関係なし

予想もつかない、スピードとパワー

だからウマく付き合っていくのはとても難しく
大いなる責任が伴います。

でも、

だから面白い。
comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2011-07-20_13:44|page top

ヤマメ

昨日、Atsushi君とShin君がヤマメ釣ってきました。

R0010880.jpg

ガイドハウスで美味しく頂いたようですね。
comments(0)|trackback(0)|Staffコト|2011-07-20_10:52|page top

7/17夕暮

今日はたくさんのお客さんが来てくれました。
夕暮が綺麗ですね~

R0010875.jpg
comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2011-07-17_19:49|page top

タナバタ 7/7

R0010858.jpg

今日は涼しいですね。
昨日までの暑さから開放されて
みんな過ごしやすそうな、穏やかな表情をしてます。
うす曇のせいか、ナガトロがセピア色に見えます。
車にのっていると
よぼよぼのおじいちゃんが畑を耕していたり
氷屋のガードマンが涼しいそうに腰掛けたり
なんかイイカンジ
のんびり、涼しい時間に包まれてます。

R0010854.jpg

今日は七夕ですね。
ラジヲからは七夕ネタがたくさん流れてます。
baseは笹飾りもありません。
七夕だから何かすることはないですが
それでも夜空に星がでればいいなと思ってます。

古本屋でこんな本見つけました。

R0010823.jpg

釣りがしたくなる。
ナガトロ近辺だと、川釣りやダムでブラックバス。冬はワカサギ。沢ですっぽんやうなぎが
取れると聞きます。
海はいま、シロギスやイカかな?
今年から加入したスタッフ結構釣りがすきなので、今度みんなで行こうと思ってます。

R0010817.jpg

それから昨日はナガトロの同業社の仲間と球技大会がありました。
久しぶりの球技に大汗をかいて、みんなおおはしゃぎでした。
この集まりは結構続いていてもう7.8年やってます。
怪我しない程度に今後も続いていく予定です。
来週からは忙しくなります。
秋までレクリエーションはお預けですが
汗をかくことの気持ちよさを感じた夜でした。

R0010818.jpg

R0010820.jpg
comments(1)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2011-07-07_17:36|page top

ロープカットトレーニング(動画)

comments(0)|trackback(0)|RQコト|2011-07-04_17:22|page top

7/3

今日もムシムシRafting日和のナガトロです。
今日はお客さんも少なく、のんびりムード。
Cちゃんは仕事がなくて映画に行ってるみたい…
来週や再来週くらいになると大勢のお客さんがくるので
まぁいいか。なんて負け惜しみです。
ホントはもっとたくさんのお客さんに来てほしいです。
guideもうずうずしてますよ!

午前中にbaseの周りを写真とりました。

R0010806.jpg

R0010807.jpg

R0010808.jpg

R0010811.jpg

R0010813.jpg

R0010815.jpg
comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2011-07-03_12:45|page top

Staff紹介 Kj

7月に入りました。
梅雨はまだ明けてませんが、ナガトロはイイカンジに夏モード。
ホタルもそろそろ見ごろが終わっちゃいます。急いでナガトロへ

さてそろそろ新加入Staffの紹介をしていきます。
第一弾はkj(ケー・ジェイ)
かっこいい名前ですが健二の略です。

Kjは秋田出身の27歳です。
Raftingは未経験からGrandexではじめて、Guideになりました。
小さなカラダの頑張り屋。
"負けず嫌い"の彼は春から頑張って先月ガイドになりました。
今シーズンは先頭に立って引っ張るStaffの一人です。

120.jpg

少しKjへのインタビューをどうぞ!

Q:何でRaftingをはじめたの?

kj:ナガトロに居たくて、住み込みのシゴトを探していたらGrandexに出会いました。

Q:それまでは何をしていたの?

kj:トーキョーで主に飲食関係の仕事に就いてました。


Q:ガイドトレーニングは大変だった?

kj:正直、大変でした。カラダが小さいので体力面でかなりきつかったです。

Q:辛さはどうやって乗り越えたの?

kj:周りのサポートに助けられました。

Q:ガイドになって変わったことはある?

kj:責任の重さは感じます。その代わりに超たのすぃーです。


Q:Kjガイドの売りは何ですか?

kj:kjワールドです。うふふ

Q:最後にこれから来る夏のハイシーズンに向けて一言お願いします。

kj:ナガトロはすごくいい所なので、僕自身もお客さんもGrandexのStaffも一緒に
この自然を満喫してたくさんの思い出を作りたいです!
comments(1)|trackback(0)|Staffコト|2011-07-02_18:26|page top
