Grandex“Share”Blog

プロフィール


Grandex

Author:Grandex
Grandex“Share”Blog
埼玉・長瀞、東京・御岳ベースを中心に
型にはまらず、自由なstyleで色んなコトを発信して
みんなでshareできれば、と考えてます。
コメントの書き込みや拍手、大歓迎です!!

Twitter by Grandex

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ぎょうざparty!

今夜は急遽、ぎょうざparty!
腹ペコ、G-boysがぺろりと200個食べきりました。

resize125.jpg

resize126.jpg

resize127.jpg

resize128.jpg

resize129.jpg

resize131.jpg

resize132.jpg
comments(0)|trackback(0)|Staffコト|2011-04-30_21:37|page top

ゴールデンウィークいよいよ始まる!

いよいよ明日からゴールデンウィーク。
今年のゴールデンウィークは残念ながらいまのところ混雑ナシです。
お客さんの立場からしてみれば残念ながらじゃなくて、むしろイイカンジかもです。
人が少ないとのんびりツアーが出来るし、プライベート感があります。

でもやっぱり
僕らの願いはたくさんのヒトに来てもらいたい。

ナガトロは今、新緑がまだ青々とする前で淡い緑をしています。
山の淡い緑と常緑樹の深い緑が入り混じってとても綺麗です。

桜も種類によってはまだ花をつけていて、所々でピンクが見えます。
そんな春をみんな川下り。サイコーです。

まだまだ予約は受付中ですので、遊びに来てください。

そういえば
3月のはじめに送別会を開いたガイドビーバーが早くも戻ってきました。
神戸へ引っ越したのですが、この大型連休にナガトロへ。ガイドもする予定です。
今日は昼間からbeer呑んでます。

1303976201599.jpg


昨年度在籍したガイドはカナダに行ってるマーシ以外は全員戻ってきました。
みんなで川を下るゴールデンウィークが楽しみです。

comments(2)|trackback(0)|Grandexコト|2011-04-28_17:00|page top

Tシャツ New Color

こんにちは。

暖かい通り越して暑いですね。

さぁ明日からゴールデンウィークです。

準備万端みなさんのお越しをお待ちしております!

実は今シーズンから

Tシャツのカラーバリエーション増えました!

長瀞ベース内で好評発売中です。

110425_TシャツPOP_1
comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2011-04-28_14:44|page top

River Paddle Surfing 2011

昨日はBlogのサーバーにトラブルあったようです。
ご迷惑をおかけした方々に、深くお詫び申し上げます。

さて昨日はリバーパドルサーフィンのモニターツアーをやりました。
天気がめまぐるしく変わる中、
シーズン初めの春のナガトロ、荒川を満喫するのに
いいコンディションでした。

川につくとまずはボードに空気を入れます。
人が乗ってもベコベコにならないように結構圧を掛けていきます。

P1010774.jpg

ボードに立つ前に膝立ちの状態でバランスに慣れてもらいます。

P4250025.jpg

バランスに慣れたら今度はボードの上に立ってコントロールの練習

P4250035.jpg

だいたい慣れたらツーリングにスタート!

P4250049.jpg

1箇所、ウマく流れるのが難しいTバックの瀬!
動画でどうぞ!



落ちてたラインくだりの船頭さんが使う棒で試してみましたが意外いける!

P4250051.jpg

この日はハルちゃんがシーズン初めのトレーニングに来てくれました。
この冬は湯沢でスノーボード山篭りに行っていたハルちゃん。
ずっと動いていただけあって即戦力!
イイカンジの成長を見せてくれました。

さぁ、準備完了です!グランデックスでは本年もたくさんのお客さんのお越しを
スタッフ一同お待ちしております!

P4250058.jpg
comments(0)|trackback(0)|SUP|2011-04-26_11:34|page top

Special Tour in Mitake

P7070003.jpg


さてHPが先行しましたが東京都青梅市御岳を流れる多摩川でスペシャルツアーを
開催します!昨年度からイベントに力を入れ始めましたが、今年はナガトロを
飛び出して遠征ツアー!東京のラフティングゲレンデ、御岳・多摩川へ

日程は5/22(日)、6/18(土)2回開催する予定です!

参加詳細はこちらへ → http://www.gdexr.com/event_info.htm

今回のスペシャルツアーの売りは

・その日は1回しかツアーがありませんので、のんびり、ゆったり、これでもか!
って言うくらい多摩川でのラフティングを楽しんでもらいます。

・ナガトロは地盤がもろく、原則岩からの飛び込みは禁止されてます。でも
御岳はロッククライミングのメッカであるくらい岩はしっかりしてますので
岩から川へダイブ!なんかも出来ちゃいます。

・安全を管理する下見はしています。ですが下り慣れてはいない川をラフティング
するのは、スタッフもテンション上がりっぱなし!新鮮で、予測不能なツアーに
なること間違いなし!

是非みなさんのご参加をお待ちしてます!
comments(0)|trackback(0)|イベント関連|2011-04-26_11:12|page top

Taka-C

R0010784.jpg


昨年まで社員としてガイドしていたTaka-C。
昨年末に転職したものの、今期は週末ガイドとして帰ってきました。
嬉しい限りです。
今日はシーズン初めのトレーニング。
5年のキャリアを重ねても、シーズン初めはしっかりトレーニングして
ガイドするときに望みます。

今期は昨年まで在籍したガイドが誰一人欠けず継続登録しました。
スタイルは去年と違うスタッフも多いですが、またみんなで川を下れる喜びを
感じています。

また新たにスタッフも加わり、今年も楽しくやれそうです、
新スタッフは今後紹介して行く予定です。

ゴールデンウィークに向けてゾクゾクとガイドが戻ってきて準備万端。
みなさんのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
comments(0)|trackback(0)|Staffコト|2011-04-23_16:43|page top

Training Day!!

いやー最近は暖かいですね!
今日も最高気温18度予想以上に暖かくてTシャツ日和。
お気に入りのBob Marleyが着れてHappyです。

今日はお客さんが居ないのでトレーニング。
新しく入ったトレーニングガイド。
去年から続けて、シーズン初めのガイド
明日、ラフティング協会のテストがあるのではるばる静岡から来たトレーニングガイド。
みんなで仲良くトレーニングです。
なんかうれしくなっちゃいますね。
新しい仲間が加わり
前からの仲間が戻ってきて
川を下る。
川という自然を通して繋がる人間関係

まさに感動の共有。
明日のテストを受ける人、みんながんばって!

名称未設定-1

comments(0)|trackback(0)|Staffコト|2011-04-17_15:53|page top

春満開

表題の通り、春満開ですね。
最近はにわかに忙しくなり始め、Blogの更新も滞りがち…すいません。
ツアーも何回か開催され、GWに向けて走り出している感じがします。
ナガトロbaseではいま、冬に離れていたスタッフが戻り始め
久しぶりの川くだりの感触を確かめるトレーニングをやったり
今期から新たに加わるスタッフの採用面接の真っ最中です。
あと5月、6月に予定している遠征ツアーの最終調整や
ナガトロのすべての関係者で行う官民合同訓練の内容・日程調整などなど
※今年の訓練は主幹事が我々民間業者なので、頑張ります!

川の仕事が活気に溢れ始めました。
待ってました!
忙しいのは嬉しいです。

春のナガトロの様子を伝えるべく、
ナガトロ近隣施設に挨拶にうかがった時に桜をパシリ

北桜通↓

北桜通

南桜通↓

南桜通

ゴールデンウィークの予約もゾクゾク入ってきました。
5月3日、4日は集中します。
計画はお早めに!
comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2011-04-16_11:06|page top

4/10のナガトロ

base近くの法善寺の枝垂桜やソメイヨシノが満開です。

だいぶ行楽のお客さんも多くなってきました。

春本番ですね。

GWの予約も徐々に入ってきていよいよシーズン全開です。
来週に今期初のツアーがあります!

DSC_2387.jpg
comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2011-04-10_14:10|page top

Season Staff

今シーズンはHPのシステムを変更した関係でスタッフの情報はこのshare blogで
更新していこうと思います。

ページの目的はひとつ
GrandexのスタッフのLife Styleの紹介です。

現場のスタッフが日々どういった生活をおくっているか?

ガイドトレーニングの模様

Season Staffの紹介
※Season StaffとはGrandexでラフティングのシーズン中のみ就業するスタッフの
コトです。年間を通してナガトロBaseにいるのは社員になります。
それ以外のスタッフは他に仕事を持っていたり冬の間はスキー場で働いたりして
います。

などこまめに更新して
新たに加わるスタッフに向けて
ラフティングツアーに参加してくれるお客さんに向けて
情報を発信できればいいなと考えてます。

↓スタッフ紹介のページも合わせてご覧下さい↓

http://www.gdexr.com/staff.htm

また現時点Grandexでは一緒に働いてくれる人材を募集しています。

rafting_staff_img_062.jpg


①ツアー受付・予約管理
女性の方で明るい方であればOK。即日~10月末までの勤務です。

②トレーニングガイド
ラフティングガイドやアウトドアスポーツの経験は別段必要ありません。
ある程度の泳力と情熱があればOK

条件等の詳細は↓こちら↓をご覧下さい!

http://www.gdexr.com/recruit/recruit-recruit.htm
comments(0)|trackback(0)|Staffコト|2011-04-10_12:30|page top

cafe

今日は一人で勤務だったので
昼ごはんを食べにPNB-1253へ

ブックカフェギャラリーPNB-1253

B.L.T.C.ガレットを注文。
ガレットってフランスの料理らしいです。

2011-04-07-13-15-33-604.jpg

意外にボリュームがあってとても美味しかったです。

現在
HPのナガトロ周辺案内のテコ入れをしていて
ココは自信もってお客さんに案内できるな!
って場所を開拓中。

もちろんPNB-1253さんも紹介したいので
マスターにその旨を話し、承諾してくれました。

Hpに紹介させてもらう許可も電話をすれば済んじゃう話ですが
出来れば自分の目で、自分の舌で
自分がお客さんとなって感じてみたい。
遠回りなやり方ですがなるべくこだわってホントのオススメを紹介していきます!

お店の雰囲気は前回のblogを見てみてください!

http://grandex.blog68.fc2.com/blog-entry-217.html

comments(0)|trackback(0)|食コト|2011-04-07_17:05|page top

スペシャルツアー:準備



ホントに暖かくなりました。
今日のナガトロは最高気温20℃!
ストーブも止めて
節電にもなるし
気持ちも晴れやかで春を感じられます。

昨日のは違う川に遠征してみました。
東京都、御岳(御獄)。
5月、6月に計画しているスペシャルツアーの下見です。
長瀞から下道で1時間30分くらいでいけちゃいます。

御岳はリバースポーツが盛んなエリア。
カヌー、カヤックをやってる人がたくさんいます。
それからボルダリングと言われるロッククライミング。
川のすぐ傍に点在する岩にしがみ付いて頑張ってるクライマーを多く見ました。
湿気が少ないこの時期までがボルダリングシーズンらしいです。

そんな御岳に着き
地元の方などに少し挨拶したり
ラフティングに関する情報を教えてもらい
ラフトボートで多摩川をトレーニングして下ってきました。

御岳に流れる川は多摩川。

御岳付近の多摩川はナガトロの荒川と比べ、川幅は狭く、低水量でもスピードを
体感できます。
釣り人は長瀞より少し多めですが、ストレスになる程ではありません。
また川沿いに遊歩道があり、行楽に来た人たちとも近くで挨拶できます。
全体的には長瀞より少し小さいスケールの観光地という印象です。
違う川を下るのはワクワクするし、イベントツアーでお客さんと一緒に下るとなる
と今から楽しみ。

内容をまとめて早めにHPで告知しようと思いますので楽しみにしてください。

違う川に来た興奮であまり写真が撮れませんでした。
ダメですね。
もう1度くらい下見に行きたいのでそのときはガッツり撮ってきます。
comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2011-04-06_17:12|page top

リバーパドルサーフィン - 2011 Start!

river_sup_img_016.jpg


いよいよリバースポーツシーズンが始まります!
昨年度より始動したリバーパドルサーフィン。今シーズンは本格始動です。
一番新しいアクティビティーを是非体感下さい!

参加対象:中学生以上
参加定員:8名
参加料金:1名様 9,000 円

開催スケジュールはコチラ!


集合:グランデックス長瀞ベース
ツアー開始時刻:9:30~(午前)、13:30~(午後)
所要時間 3時間~3時間半
申し込み:TEL 0494-69-2030
(リバーパドルサーフィン参加希望の旨をお伝え下さい)

内容
インフレータブルスタンドアップパドルサーフィンで荒川をクルージング。
ラフティングツアーとは違いコース内には激しい瀬(激流ポイント)はほとんどありません。
対象はアウトドアスポーツ初心者(サーフィン未経験者)ですので特別な体力や経験は
いりません。個人差はありますが、感覚になれてきたらあとは気の向くままにメローな
ダウンリバーを自分で漕いで堪能できます。

用意してもらうもの
(ラフティングツアーの用意と同様です)
・着替え
・タオル
・水着もしくはそれに代わるもの
comments(0)|trackback(0)|SUP|2011-04-03_17:51|page top

リバーパドルサーフィン ― Schedule 4/3 up

Tour詳細はコチラ

2011season開催スケジュール

13:30~スタートが基本になります。
※1ゴールデンウィーク中4/29~5/5の間は9:30スタートとなります。

4/16 sat 13:30 ○
4/17 sun 13:30 ○

4/18 mon 13:30 ○
4/19 tue 13:30 ○
4/20 wed 13:30 ○
4/21 thu 13:30 ○
4/22 fri 13:30 ○
4/23 sat 13:30 ○
4/24 sun 13:30 ○

4/25 mon 13:30 ○
4/26 tue 13:30 ○
4/27 wed 13:30 ○
4/28 thu 13:30 ○
4/29 fri 9:30 ○ ※1
4/30 sat 9:30 ○ ※1
5/1 sun 9:30 ○ ※1

5/2 mon 9:30 ○ ※1
5/3 tue 9:30 ○ ※1
5/4 wed 9:30 ○ ※1
5/5 thu 9:30 ○ ※1

5/6 fri 13:30 ○
5/7 sat 13:30 ○
5/8 sun 13:30 ○
5/9 mon 13:30 ○

5/10 tue 13:30 ○
5/11 wed 13:30 ○
5/12 thu 13:30 ○
5/13 fri 13:30 ○
5/14 sat 13:30 ○
5/15 sun 13:30 ○

5/16 mon 13:30 ○
5/17 tue 13:30 ○
5/18 wed 13:30 ○
5/19 thu 13:30 ○
5/20 fri 13:30 ○
5/21 sat 13:30 ○
5/22 sun 13:30 ○

5/23 mon 13:30 ○
5/24 tue 13:30 ○
5/25 wed 13:30 ○
5/26 thu 13:30 ○
5/27 fri 13:30 ○
5/28 sat 13:30 ○
5/29 sun 13:30 ○

5/30 mon 13:30 ○
5/31 tue 13:30 ○

comments(0)|trackback(0)|SUP|2011-04-03_17:49|page top
