Grandex“Share”Blog

プロフィール


Grandex

Author:Grandex
Grandex“Share”Blog
埼玉・長瀞、東京・御岳ベースを中心に
型にはまらず、自由なstyleで色んなコトを発信して
みんなでshareできれば、と考えてます。
コメントの書き込みや拍手、大歓迎です!!

Twitter by Grandex

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

もう2月(no photo)

今日で1月も終わり。
あっという間ですね。
最近はとにかく寒い。
今朝は車の温度計を見ると-6℃。……秋田みたい:D

でもどうもここらへんが
寒さの底みたいで
もう少しの辛抱。

2月は28日しかないので
あっという間に過ぎていくのかな。
前半はちょくちょく休みを取りながら
相変わらずのんびりやっていきます。
後半から
スタッフ募集なんかで少しずつ賑やかになってきます。
baseもいろいろくたびれた箇所を直さなきゃ、ですが
寒いとソッコーで腰をやられるので
もう少し暖かくなってから、やります!

明日はみんなでsnowbording
そろそろ天気も落ち着いて
いいコンディションで
楽しめそうです。
comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2011-01-31_15:44|page top

凍る荒川

毎日寒い日が続きます。

twitterではつぶやきましたが月曜日

trainingで川に行くとラインくだりの船着場が凍ってました。

凍ったのは初めてではないのですが

ヒトが歩けるほど分厚い氷

これは初めてです。

ボートを乗っけても大丈夫。

珍しい写真なのでblogにupします。

それにしてもそんな寒い中、川を下る彼らは…

サムライです。

R0010328.png

R0010338.png

R0010353.png
comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2011-01-26_15:13|page top

今週・来週(no photo)

今週も始まりましたね。寒さはがっちり本番。
今日は比較的冷え込みは緩いですが朝はしっかり氷点下。
baseのなかはガスストーブを使ってますが、ひとつしかないので
大きなbaseは昼間まで暖まらない。
それまではダウンを着て。

ここを乗り切れば
春が着ます。
待ち遠しい。

最近はというと
相変わらずのんびりです。
それはそれで忙しい週があったりするんですけど。
基本的にはのんびりです。
ココアやコーヒーを味わいながら
のんびりやってます。

いまは主にHPのリニューアルと大ちゃんのガイドトレーニングがメインですが
間にちょこちょことアレンジツアーがあったり
研修・講習的なものがあったり
のんびりながらも楽しく、実のある、毎日。

今週は昨日・今日とガイドトレーニング。
それから金曜日からまた始まって
来週の月曜日まで。
Yasuは冬でもカラダをガンガン動かす、仕事をします。
まだ若いけど、でもそろそろ気をつけないと腰とか
突然
ギクなんていっちゃうことあるので…
気をつけて
でも必要な仕事。がんばって。

来週はみんなでsnowboardへ行く予定。
楽しみです!

あと、それから今日はカナダに行ったMarcyの誕生日!
先週はRunちゃんとハルちゃん。
全員まとめて
Good Luck on your Birthday from Grandex !
comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2011-01-24_10:06|page top

coffe time

R0010315.png

今日も寒いですね。
最近はYasuと2人して1日中、PCに向ってると、なんだかあーってなって
変化が欲しい
動きが欲しいということで
coffeをネルドリップで愉しむ事にしました。

正月にお母さんからもらった35年以上前のドイツ製のミルで豆を挽いて
ネルドリップでゆっくりお湯を落とし込む。

豆を挽いてる時間
お湯を入れて粉がお湯を吸う時間

インスタントじゃ味わえない
優しい時間
それとmusic

JAPANESE REGGAE IN ACOUSTIC



何倍もおいしく感じるcoffe time
この時間を共有したくて
ナガトロに遊びに来てくれればご馳走しますよ!
comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2011-01-18_12:43|page top

アレンジツアーについて

今朝は特に寒いですね。
風邪など引かぬようご自愛下さい。

表題の通り、アレンジツアーについて多くの問合せをいただいてます。
ホントに嬉しい限りです。料金・内容・問合せ先に関して不明な点が多いので少し整理しますと

アレンジツアーとは
問合せいただいたお客さんの希望に応じて内容を計画するツアーです。
貸切が前提ですが、openに集客することも可能です。
日程に関してはお客さんのご都合をそのままお伝え下さい。

お問合せ先はコチラのフォームへ

現在の主力の内容としては

・ワカサギツアー(氷上ではなく、秩父周辺の湖面で行います)
 費用4,000円~ 最小催行人数4名 最大催行人数8名
・snowbordツアー(yasによるレッスンも可能です)
 費用9,500円(1日、リフト代込み、交通費等別)~ 最小催行人数4名
 ※ツアーの場合は写真・ビデオ撮影なども出来ます。
 ※ゲレンデは湯沢周辺になります。希望があれば別ゲレンデも可
・Trekkingツアー(長瀞base周辺の里山trekkingです)
 費用4,000円~ 最小催行人数2名以上

※費用に関しては目安になります。お問合せに応じて見積もりします。
そのほかリクエストがあれば遠慮なくお伝え下さい。
comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2011-01-14_09:45|page top

尾ノ内渓谷 氷柱

昨夜は久しぶりbaseでの宴。
前ちゃんも合流して
鍋とbeerとJAGERMEISTER。

baseの冬仕様はとてもラグジュアリー
泊まって飲むのにサイコーです。
眠くなったらそのまま寝袋へスライディング。
朝まであったか蓑虫でした。

今日は表題のとおり尾ノ内渓谷へ
今時期が氷柱が見事。

110113_share_1.jpg

放水して人工的に作っているのですが
枝についた氷はなんとも神秘的。
バーレルセルよろしくニョロニョロみたいニョキニョキ氷柱
つらら状態の尖がった氷柱
いろいろ楽しめます。

夏は沢の登りが有名なスポットですが冬は冬で楽しめます。
comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2011-01-13_18:36|page top

trekking下見とオソトデチン

寒い日が続きますね。風邪等引かぬようみなさんご自愛ください。
最近はPCに向かっての作業が多くてなんだか夕方になると背中の辺りに張りを
感じます。HPのリニューアルに向けて、作っては壊し。また作っての繰り返し。
デザインが決まっても、使い勝手が悪かったり。
いろいろ問題が出てきちゃいます。
そんな時は外の空気を吸って。リラックス。背中の張りも取らねば。

今日は久しぶりに外へ
trekkingコースの開拓・下見。

名の知れぬ山を歩くtrekking。
Orginalに満ちたコース。ワクワクします。

今の山は寒いです。でも冷たい風が顔に当たるカンジがイイカンジです。

霜柱を踏みしめる音。
枯葉を踏む音。

冷たい空気。
澄んだ空気。

陽の暖かさに感動する時間。
静かで、誰もいない時間。

静かな山道を音と空気を感じながら歩く。
ホントにイイ時間です。

もうひとつ楽しみなのが陽だまりの中で食べるごはん。
おにぎりでもクリームパンでも2倍おいしく感じます。
そしてコンロでお湯を沸かして食べるラーメンも格別!

110107_share_06.jpg

今日はGrandex Tokyoのオリジナル商品も山で試してみました。
その名も“オソトデチン”
水を注ぐだけで加熱調理ができる発熱剤いりパッケージ。
おにぎりや缶コーヒー、レトルト食品なんかを少しの水で温めることができます。
今回はYasuのお弁当(焼きそば)を温めました。

110107_share_01.jpg

パッケージデザインはGrandexが手がけました。

110107_share_02.jpg

110107_share_03.jpg

水を少し入れるとすぐに蒸気が出てきます。

110107_share_05.jpg

山で暖かい弁当が食べれる優れモノ。かさばらないし、水も少し。
釣りなんかにも使えそうです。

trekkingはこの冬はアレンジツアー。希望があればお客さんの希望に応じて
ツアーを計画します。
来年の秋にはメニュー化を目指します!楽しみにお待ちください。

少し風邪気味のYasu、お大事に。
comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2011-01-07_18:34|page top

初詣 三峰山

あけましておめでとうございます。

Grandex 長瀞baseは本日より仕事始めです。

今年はどんな年になるでしょうか?

Grandexではより多くの感動を共有できるように頑張っていきたいです。

どうぞみなさん今年もよろしくお願いします!

110105_share_01.jpg

2日に三峰神社に初詣に出かけました。

信心深いほうではないのですが、3年前から続いてます。

2日とはいえ、さほど混雑はせず、

やさしい日差しと、森々と深々した、空気の中

凛と背中を伸ばして

静かで、穏やかなキモチで参拝してきました。

110105_share_02.jpg

極真会館 大山倍達先生の碑なんてあったりして神々しさをはなってます。

110105_share_03.jpg

110105_share_04.jpg

110105_share_05.jpg

お札も買って

さあ今年も頑張っていこう!

って決意も新たに。

帰りの道中、今年の目標を考えていました。

今年でGrandex Nagatoro Raftingは12周年。

12といえば

慣用表現で「余分な程に完全」という意味。

日本語では、充分過ぎるとの意味を「十二分」(=12/10)と表現しますね。

英語やドイツ語では、12を「残り2つ」([英]twelve[独]Zwolf)と表現して

これは、十指に足二本を加えて12となるからとも言われます。

ということで

余分なほど完全、行き過ぎるくらいにどこまでも。

しゃかりきに何事もがんばっていく!

これが2011年 Grandex Nagatoro の目標です。
comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2011-01-05_15:41|page top
