Grandex“Share”Blog

プロフィール


Grandex

Author:Grandex
Grandex“Share”Blog
埼玉・長瀞、東京・御岳ベースを中心に
型にはまらず、自由なstyleで色んなコトを発信して
みんなでshareできれば、と考えてます。
コメントの書き込みや拍手、大歓迎です!!

Twitter by Grandex

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

9月28日のナガトロ

今日の午後は雨が止んで青空が出ました。

久しぶりの増水でテンションもあがり

1日の終わりに綺麗な夕日。

まさに G'day mate!

100928_share_05.jpg

100928_share_03.jpg
comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2010-09-28_18:40|page top

旅立ち

0922_share_01.jpg

今日Mercy(まーし)がカナダへ旅立ちました。

snowbordingが好きな彼はワーキングホリデイを利用して2シーズンをカナダで過ご

す予定。Grandexにとって彼のスタイルは柔らかく、自由で、ゆるいカンジが無く

てはならない存在でした。彼が居なくなるのは非常に名残惜しいけど彼の旅立ちを

祝うべく、昨夜は送別会と自分(taku)の誕生日会兼ねて遅くまで飲み騒ぎました。

Grandexではこの11年間で多くのスタッフが加わり、旅立っていきました。

でもこれは終わりではなくて、また新たな関わり方の始まり。いま地球上の何処に

いたって僕らが生み出す感動はshareできます。

ありがとう。Mercy 気をつけて。

また一緒に川を下ろう。

今日は中秋の名月だけどあいにく今にも振り出しそうな空。

昨日の夕方の空はこんなカンジでした。

100921_share_01.jpg
comments(0)|trackback(0)|Staffコト|2010-09-22_18:49|page top

9月19日(日)長瀞の空

今日で1日3回トリップも終了。

夕焼けを撮りにいつもの橋へ

キャンプ場は大繁盛でした。

0919_share_01.jpg

0919_share_02.jpg

0919_share_03.jpg


comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2010-09-19_22:38|page top

昼下がり

今日はお客さんも少ないのでのんびりした時間が流れてます。

まだまだ外は暑いけどBaseの中はちょうどイイカンジ。

昼下がりツアーが始まって静かになったBaseでcoffe break。

受付のayaちゃんとespresso time。

latte_1.jpg


明日から3連休また賑やかな時間が訪れます。

ハイシーズンもあと少し、気合入れてがんばります!
comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2010-09-17_16:15|page top

感謝状贈呈式

kanshajo_1.jpg

先日、長瀞町役場にて水難救助功労者への感謝状贈呈式がありました。

秩父警察署と観光協会の協力で長瀞遊船各社や我々のようなラフティング会社で

この夏、水難救助に携わった人に感謝状を贈っていただきました。

我々のように荒川を利用して営業を行っている者は水難事故事案への遭遇も多く

またその場合、協力するのは義務であり、使命だと考えています。よって表彰さ

れるのは身が引ける思いもありますが、それ以上にこの長瀞流域に情熱をそそぐ

官公庁のみなさんの思いをしっかり受け止めるつもりで感謝状をいただきました。

平成22年5月~8月31日 荒川長瀞流域水難事故件数

※ラフティングツアーで事故は過去にも起きてません。主には川原に遊びに来た
行楽客が遭遇した事故件数になります。

発生件数 25件
人員数  33名(重傷1名、無事救助32名)

※秩父警察署への救助報告があった件数になります。


また我々はレジャーサービスとして営業している性質上、お客さんを楽しませる

ことは至上命題であるためツアー中に河川での遊泳を行っていたり、川原で遊ん

でいる行楽客とコミュニケーションも発生します。これが遊泳者を誘発する事に

結びつく可能性も考えていかなければなりません。

自然を相手にすること、人間がかかわる事を意識して、ツアーだけではなく自ら

のゲレンデの安全を強く思う瞬間でした。
comments(0)|trackback(0)|RQコト|2010-09-17_09:29|page top

X-tream Rafting Tour 2nd 10/16(sat)

56259694_149.jpg

自然を愛する冒険者たちへ!

ふたたび開催決定。テーマは「時間と空間と人と音楽」!!
通常のツアーに+αのイベント企画。
ラフティングはもちろんのこと、天然記念物をバックにボートゲーム、チーム対抗での競争。
それ以外にも当日コンディションに合わせていろいろな企画を盛り込む予定です。
通常のツアーより所要時間も長く、大満足間違いなしです。
スリルと興奮、感動を求める人にはぜひおすすめ!
ツアーが終わったらBaseにてスタッフ特製こだわりカレー!!
そして、今回は今までにはない空間演出!!今までの長瀞ベースとは一味ちがいます。
自然の中で仲間と遊んで騒いで、美味しいこだわりカレーを食べて、感動にひたって最高のの1日をおくりましょう!!

<日時>     
2010年10月16日 (土曜日)

<時間>     
11:00~20:00

<募集人数>  
42名

<価格 >
リピーター様限定特別価格 
お一人様7500円(食事代、ウェルカムドリンク、レンタルブーツ、軽食、写真付)

<企画運営責任者 Yasu>
comments(2)|trackback(0)|イベント関連|2010-09-17_08:42|page top

今週のリバーパドルサーフィン

今週は何度もリバーパドルサーフィンの下見に出てます。

初めてやるアクティビティに不安と期待が入り混じってます。

↓あさ6時、誰もいない岩畳をクルージング。朝のやさしい光と静寂に包まれる癒しのとき。

100915_ISUP_01.jpg

↓ちょっと流れの速い場所はpaddling positionで落ちないように気をつけます。

100915_ISUP_02.jpg

↓水量が少な目の今週はメローなツアーが楽しめます。

100915_ISUP_03.jpg

↓fishingも試してみました。釣れなくてもなかなかできない経験。

100915_ISUP_04.jpg
comments(2)|trackback(0)|SUP|2010-09-16_10:38|page top

9月13日の風景

まだまだ暑い日が続きますね。ナガトロは朝晩は過ごしやすくなりましたが

日中はまだまだ夏!

今日はそらが綺麗でした。

100913_share_01.jpg

ゴマが収穫されてました。

100913_share_04.jpg

トウガラシも元気に赤くなってきました。このあと摘み取って乾燥させます。

100913_share_03.jpg

夕焼けも小金色に輝いてとても綺麗です。

100913_share_05.jpg

これから秋にかけて色と匂いで癒される瞬間が楽しみです。
comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2010-09-13_17:53|page top

小休止

最近のナガトロは朝晩はだいぶ涼しくなってきました。

平日はお客さんの組数もおちつきのんびりムード。イイ音楽、イイ時間、イイ空気

が長瀞baseには漂ってます。

100910_share_01.jpg

昨日は仕事おわりにホルモン焼きに行きました。長瀞baseから20分ほど秩父市より

に移動した山田ホルモン

100910_share_02.jpg

100910_share_03.jpg

安くて、うまい!

調子にのったG-boysは遅くまで秩父で騒いでました。忙しかった時期の骨休めには

何よりの時間でした。
comments(0)|trackback(0)|食コト|2010-09-10_10:41|page top

Rescue3 Swiftwater Rescue Technician Lvel-1 終了

3日間の水難救助講習無事に終わりました。今回も恩師・師匠である藤原さんとの

合同イントラで21名の消防士さんと男臭い、男らしい雰囲気の中、終了しました。

21名もみなさんは北は福島、山梨、神奈川と関東各地から参加頂き、一日目は机上

講習10時間近く、2日目は晴天・猛暑の中、3日目は雨の肌寒い中河川実習を行いま

した。今回は個人装備・流水特性・気候の変化などを中心に講習展開できました。

本当に有意義な3日間でした。

100908_RQ3_0.jpg

100908_RQ3_5.jpg

100908_RQ3_4.jpg

100908_RQ3_2.jpg

2日目の終了間際の夕日が綺麗でした。

100907_share_1.jpg
comments(0)|trackback(0)|RQコト|2010-09-08_20:13|page top

9月5日(日)の夕暮れ

9月に入っても暑い日が続きますね。

でも夕暮れは少しずつ早くなってきてます。

季節の移り変わりを少し感じます。

天気がいいおかげで洗濯物もよく乾きます。

100905_share_1.jpg

100905_share_2.jpg

100905_share_3.jpg


comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2010-09-06_20:23|page top

アウトドア実習

先日、某東京の専門学校スポーツ専攻の生徒さんがナガトロへ野外実習に来ま

した。グランデックスはラフティングとレスキュー体験、ガイド体験をお手伝

いさせてもらいました。2日間文字通りの猛暑の中、生徒さんも真っ黒に日焼け

して川で活動しました。もう7,8年続いている実習です。

多くの生徒さんたちと触れ合い、多くのことを僕らも学んでいます。

来年も楽しみです。

100903_share_01.jpg

100903_share_02.jpg

写真は転覆ボートのリカバリーの練習

100903_share_03.jpg

ボート操船実習

100903_share_04.jpg

スローバック救助の練習
comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2010-09-05_10:50|page top
