Grandex“Share”Blog

プロフィール


Grandex

Author:Grandex
Grandex“Share”Blog
埼玉・長瀞、東京・御岳ベースを中心に
型にはまらず、自由なstyleで色んなコトを発信して
みんなでshareできれば、と考えてます。
コメントの書き込みや拍手、大歓迎です!!

Twitter by Grandex

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

第63期消防大学校 救助課程水難救助終了

春に続き、消防大学校の強者60名がナガトロにやってきました。

藤原さんとともに丸1日晴天の中、充実した救助訓練が行えました。

本当に感謝です。

100831_share_02.jpg

100831_share_01.jpg

100831_share_03.jpg

100831_share_04.jpg
comments(0)|trackback(0)|RQコト|2010-08-31_21:41|page top

リバーパドルサーフィン ― Equpment

100828_isup_4.jpg

リバーパドルサーフィンに使用する板は通称 I-SUP(アイサップ)と呼ばれる

Inflatable Stand Up Paddle _ surfboad 

ポンプで空気を充填して形をなすロングボードを使用します。

100828_isup_2.jpg

100828_isup_1.jpg

長さは10'0フィート(304.8cm) 10'6フィート(320cm)と長いもの用いて初心者でも

安定した状態で川でのクルージングを楽しんでいただこうと考えてます。

パドルは身長プラス15cm~20cmのもの使用します。

100828_isup_3.jpg

海用のカーボンなどは高価で岩で削れてしまうので川用にラフティング用のものを別注しました。

(写真は海用スタッフ私物)

あとはライフジャケットとヘルメット、寒い日はウェットスーツで決まりです。

デッキパッドは標準でついているので運動靴や川用のサンダルで問題なしです。

道具は準備OK。

今度はコースやスケジュールをお伝えします!
comments(0)|trackback(0)|SUP|2010-08-28_19:54|page top

リバーパドルサーフィン - image

いよいよ秋にリバーパドルサーフィンが動き出します。
blogにて情報どんどん公開していくつもりです。
御期待!
今回は画像イメージを公開します!

R-isup_1.jpg

R-isup_3.jpg

R-isup_4.jpg

R-isup_5.jpg

R-isup_6.jpg

R-isup_7.jpg
comments(0)|trackback(0)|SUP|2010-08-26_17:54|page top

奥我(オウガ)

ouga_1.jpg

もう3年も通っているのに一度も紹介してないナガトロの最高にうまいラーメン

屋さん奥我(オウガ)。多い時は週3で行きます。

K-sukeなんかは毎日でもいけるそうです。

感じのいいマスターご夫婦が丹精こめて作るラーメンはどれを食べても最高。

ナガトロにお越しの際は一度行ってみてください。

ouga_2.jpg

ouga_3.jpg

スタッフ人気No.1の坦々麺

ouga_4.jpg

夏限定冷やし坦々麺

ouga_5.jpg

新メニュートマト坦々麺 カップラーメンになる企画にも参加中です。

http://ramen.gourmet.yahoo.co.jp/menu/15371.html

ouga_6.jpg

何気に裏人気NO.1はハバネロラーメン
comments(0)|trackback(0)|食コト|2010-08-25_16:25|page top

August

8月もあと1週末。あっという間です。

この夏は本当に多くのお客さんがGRANDEXに来てくれました。

本当に感謝です。たくさんの方と感動を共有する機会に恵まれ、たくさん想い出が

できました。

9月も10月もラフティングは毎日開催してます。

写真は週末の3rdツアーの模様。

august_3.jpg

august_1.jpg

9月下旬にカナダに旅立つマーシ。

august_2.jpg

ボートサーフィンを待つお客さん。

august_4.jpg


9月も皆さんのお越しを待ってます!
comments(1)|trackback(0)|Grandexコト|2010-08-23_16:17|page top

クリとユリ?

Baseの近くを散歩中、ふと下を見たらクリがたくさん落ちてました。

kuri_2.jpg

上を見るとクリがたくさんなってます。

kuri_1.jpg

まさかの秋?

ユリも綺麗です。これはユリですよね?

kuri_3.jpg
comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2010-08-20_15:53|page top

お盆のコト

0815_fanatama.jpg


お盆が過ぎました。

まだまだ暑い日が続いてラフティングも絶好調です。

ナガトロでお盆の風物詩といえば“船玉まつり”

8月15日に開催されるこのお祭りは、もともと船くだりの船頭さん達が始めた祭り。

1000個を超える灯篭流しと万灯船の周遊とそして花火、夏の夜を幻想的に彩ります。

僕らといえば15:00からのツアーをお休みして、流れてくる灯篭を下流側で回収します。

1年の中で一番忙しい時にある祭りだからこそ、僕らにとっては一服の清涼剤。

回収の合間にはボートの上から見る花火や終わったあとのナイトラフティングは

この仕事をしてたからこそできる経験です。

1年に1度の儚さに感慨を深くした一夜でした。

comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2010-08-19_07:56|page top

BBQ Party

100812_BBQ_4.jpg

GRANDEXではお盆の最盛期中にスタッフでBBQ Partyを開くの恒例です。忙しい毎日

を新鮮な気持ちで望めるようになるためのガス抜き。

その日の僕、takuは群馬・水上でほかの会社の手伝いに行っていたので途中参加。

水上から大急ぎで帰る途中の夕焼けがとても綺麗でした。

100812_BBQ_2.jpg

前回紹介したRaphael&みっちゃんそして“ふゆみ”ちゃんも参加してスタッフも

勢ぞろい。

100812_BBQ_5.jpg


築地直送の海産物と肉と音楽に酔いしれました。

100812_BBQ_3.jpg

100812_BBQ_1.jpg

明日もがんばるぞ!ってね。
comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2010-08-14_07:47|page top

Party

party_1.jpg


昨夜はGrandexのブラジル人スタッフのRaphael&みっちゃんがHome Partyを

開いてくれました。二人のお父さん・お母さんの家でお母さんお手製の“ニ

ョッキ”や“茄子の煮付け”など超旨い料理をたらふく堪能しました。

party_2.jpg

ナガトロにいるとこういうお袋の味と疎遠になりがち。みんな本当にお腹が

膨れるまでご馳走をいただきました。

その夜の主役はなんと言っても二人の愛娘“ふゆみ”ちゃん。クリクリのカ

ーリーヘヤーと綺麗な瞳にみんなメロメロでした。

party_3.jpg

party_4.jpg

party_5.jpg

日本に10年以上住んでいる彼らは礼儀正しく、日本語も上手。

Grandexにとっては外国人のスタイルという新たなスパイスを期待するととも

に忘れがちな日本人としての“ワビ・サビ”などを思い出させてくれます。

ふゆみちゃんと精神年齢が近いハルちゃんは何故か帰る間際、ニュースに夢

中でした。

party_6.jpg


Thank's Rapha & Mi-chan & Fuyumi & Mum & Papa !
comments(0)|trackback(0)|Staffコト|2010-08-07_18:54|page top

暑中見舞い

DSC_0029.jpg

暑い日が続きますね。

今日も一日楽しく過ぎました。夕焼けも綺麗です。

水量が少し減ってきました。

綺麗な夕日もいいけど、少し雨降りも期待しちゃいます。

みなさんこれからも暑い日が続きますので、ご自愛いただき楽しい夏を過ごしましょう!
comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2010-08-06_20:53|page top

晴れ

忙しくなると更新も怠けがちになります。今年は何でもいいから続けるつもりでいます。

今日は今週はじめての晴れ。

夕焼けはそんなにきれいじゃなかったけどなんとなくパシリ。

yuuyake_1.jpg

夕方、ベースの近くを散歩してると百日紅の花がきれいなことに気づきました。

sarusuberi.jpg

毎日通る道でも仕事だと案外気づかないもの。

イライラしたとき、行き詰ったときは、普段の自分の居る周りを散歩するのも

いいかもしれません。

8月はたくさんの予約をいただいてます。荒川が枯れるまで楽しいツアーを創造

していきます!みなさんのお越しをお待ちしております。

晴れたので星がきれいに出てました。カシオペア坐をパシリです。

DSC_0022.jpg
comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2010-08-04_19:20|page top
