Grandex“Share”Blog

プロフィール


Grandex

Author:Grandex
Grandex“Share”Blog
埼玉・長瀞、東京・御岳ベースを中心に
型にはまらず、自由なstyleで色んなコトを発信して
みんなでshareできれば、と考えてます。
コメントの書き込みや拍手、大歓迎です!!

Twitter by Grandex

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

応急手当講習 in 小見川

100225_MFA_1.jpg

コンニチハ。

takuです。

春一番が吹いた昨日、千葉県のオミガワに応急手当のインストラクションを

しに行きました。

オミガワといえば海はすぐそこ!、早めに入ってサーフィンでもなんて

考えてましたが最近腰の調子が芳しくなく、今回は我慢。

夏は海にいけないのでこういいう機会を逃すと悔しい。

で、仕事は仕事しっかりやらないと、ということで今回の受講者は

野外活動家または野外活動施設のスタッフさん総勢12名。

100225_MFA_4.jpg


秩父の施設でよく知ってるヒロカワさんなんかも参加してなかなか

盛り上がりました。

講習は“小児用”プログラム。

赤ちゃんの心肺蘇生なんかも入ってます。

100225_MFA_2.jpg


それからAED。

昨今の応急手当は必ずAED操作が入ります。


100225_MFA_3.jpg


9時から17時半までみっちり講習できました。

最後に昨年に引き続き講習を依頼していただいたイチカワさん

ありがとうございました。



comments(0)|trackback(0)|RQコト|2010-02-26_17:13|page top

宝登山 蝋梅

コンニチハ。

今日のナガトロはポカポカ陽気です。

先日、ホドサンのロウバイを見てきたので少し画像をupします。


ホドサンにはロープウェイであがります。

DSC_0098.jpg

これはロウバイではありませんが面白い花なので…

DSC_0108.jpg

これがロウバイ。

DSC_0112.jpg

頂上には動物園なんかもあったりして

DSC_0251.jpg

動物リアルに近くて楽しめます。

DSC_0172.jpg

春の訪れを感じるひと時でした。
comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2010-02-24_17:14|page top

鹿鍋

コンニチハ。
takuです。
昨日はガイド先輩のNN社のコバさんにしか鍋とすずめの丸焼きをご馳走になりました。

場所はM社のガイドハウス。

コバさんは自分で撃った鹿やスズメを調理してくれました。

だしからしっかりとった鹿鍋。


resize228.jpg

スズメをニヤつきながら焼くコバさん

resize236.jpg

まったく抵抗無く、頭から美味しくいただきました。

resize242.jpg

resize239.jpg

残念ながら今回は No Beer

僕とTaka-Cはその後トーキョーへ移動しなければならなく、またコバさんも風邪気味ということで…

まさに“自然を喰らう”

美味しい、貴重な体験でした。

場所を提供してくれたM社のfunaちゃん、よーへい君、BLSの岩瀬さん、そしてコバさん!

ありがとうございました。ご馳走様です。
comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2010-02-10_16:53|page top

SNOW

こんにちは。takuです。

雪が降りましたね。

ナガトロは5cmくらい積もりました。

resize223.jpg

resize213.jpg


ラフティングのゲレンデは雪が降るところが多いのですが

ナガトロはあまり雪は降りません。

だからなんだかうれしくてうかれちゃいます。

年に2回くらいは積もります。

明日には大部分が溶けそうです。

resize214.jpg

resize226.jpg


comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2010-02-02_11:22|page top
