Grandex“Share”Blog

プロフィール


Grandex

Author:Grandex
Grandex“Share”Blog
埼玉・長瀞、東京・御岳ベースを中心に
型にはまらず、自由なstyleで色んなコトを発信して
みんなでshareできれば、と考えてます。
コメントの書き込みや拍手、大歓迎です!!

Twitter by Grandex

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

みなさん良いお年を!

今年も残すところあと4日。

みなさんにとって今年はどんな年だったでしょうか?

今日のナガトロは?といいたいところですが、イマ、Taka-Cも僕(taku)もトーキョーの事務所に

出社していてナガトロの状況はわかりません。

今年はグランデックス史上もっともガイドの人数が多い年でした。

いろんなスタッフと仲良く、ワイワイやって思い出もたくさん残りました。

また例年のことながらたくさんのお客さんにお越しいただき、たくさんの“share”が出来ました。

来年も今年以上に盛り上がっていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

それではみなさんよいお年を!

2009 Seazon Special Thanks

ぶっち、まーし、Uちゃん、ビーバー、トトロさん、るんさん、麦わらのYas、Hakase、K(ピーターパン)

むんむ、ゴローさん、あつし、古澤サン、マネージャー、マスコさん、古澤さんのおばあちゃん、古澤園のみなさん

奥我のヒト達、廣川さん、高橋さん、野活のヒト達、茶の間のヒト達、小林さん、堀口さん、Akane、アンジェラ

ゆかり、ワッキー、マイブー、マナティー、リエさん、●●医大の看護士さん達、クロちゃん、かんぴー、のんちゃん

じゅんこちゃん、八島さん、島田さん、野上駅の駅員さん、そしてお越しいただいた大勢のお客様、そして荒川。


みなさま本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします!

comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2009-12-28_16:06|page top

中学生職業体験 in Grandex

こんにちは。takuです。
今日のナガトロは朝の冷え込みはそんなに厳しくなく、日が差している間は寒さもさほど気になりません。

中学生職業体験_30

上の画像の通り、本日から3日間、地元中学の職業体験を受け入れました。
グランデックス長瀞でははじめての試み。
もともと子供向けのイベントでよくベースに遊びに来てくれた子供たちなので気心はしれています。

中学生職業体験_7

職業体験といってもシーズンは終了しているのでTaka-Cを中心に“ガイドトレーニング”を体験してもらいます。

中学生職業体験_17

彼らは小学生4年くらいからグランデックスに来ているので成長の速さに驚きです。

中学生職業体験_18
中学生職業体験_10

暖かいうちに操船の基礎を練習。
さすがに寒いので午後は施設保守・修繕などを経験してもらう予定です。

中学生職業体験_24

こういう試みもオフシーズンならでは。
Taka-Cもいい経験ができそう。
comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2009-12-09_12:29|page top

秩父夜祭

いよいよ12月にはいり今年も残すところあと1ヶ月。

今日のナガトロは穏やかな天気で気持ちいいです。

Taka-Cは横で早くも年賀状を作ってます。

1年があっという間です。

さて来る12月3日(木)に“秩父夜祭”があります。

日本三大美祭及び日本三大曳山祭の一つで

提灯で飾り付けられた笠鉾・屋台が市内を練り歩きます。

花火も盛大に上がってとてもきれいです。

僕とTaka-Cも行く予定ですが、毎年二人で寂しいのですぐに帰宅しちゃいます。

是非みなさんも出かけてみては?

http://www.chichibuji.gr.jp/yomaturi/16yomaturi.html

後ほどレポートしてアップしますのでお楽しみに!
comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2009-12-01_13:46|page top
