Grandex“Share”Blog

プロフィール


Grandex

Author:Grandex
Grandex“Share”Blog
埼玉・長瀞、東京・御岳ベースを中心に
型にはまらず、自由なstyleで色んなコトを発信して
みんなでshareできれば、と考えてます。
コメントの書き込みや拍手、大歓迎です!!

Twitter by Grandex

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

暖かい1日

こんにちは。takuです。

今日はTaka-Cは休みなので一人で出社です。

ナガトロは凄く暖かくて紅葉も綺麗です。

こんな穏やかな日は眠くなるけど、今は来期にむけてHPのリニューアルに取り組んでます。

僕はシステムがまったくわからないのでデザインだけですが、作っては壊しを繰り返して

なんかイイモノができないかと悪戦苦闘中です。

IMG_0027.jpg


そんでもってデザインが出来ると某一流企業のシステム部にいたトトロがHPとしての機能を

取り込んでサーバーにあげてくれます。

そうHPも手作り&助け合いです。これぞ“Share”

23日をもって終了した2009年ツアーですが、これからは施設の保守・修繕や来期にむけての

作りモノを製作していきます。

先日は受付周りを少し改装しました。わかりにくいのですがお客さんのスペースを広げました。

IMG_0028.jpg

そうそうラフトボートも冬眠に入ります。

IMG_0029.jpg

でも実は1艇だけ残しておきます。

これは冬の事故や捜索案件のために警察や消防に協力するためと12月に地元の中学生の

職業体験の受け入れなんかもするからです。

職業体験の模様は後日blogでアップします。

ことしもあと少し、みなさん風邪など引かぬよう気をつけてください!
comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2009-11-26_15:20|page top

紅葉ライトアップ

毎年恒例の紅葉ライトアップがナガトロで開催されてます。

今年は色づきが上々で写真は13日のモノですが、今はもっと色づきが増してます。

とてもロマンチックですので是非お越しください。

【ライトアップ詳細】

月の石もみじ公園 ライトアップ  

●期間:平成21年11月14日(土)~11月29日(日)
●時間:PM5:00~PM9:30
●入場:無料

◆お問合せ:長瀞町観光案内所
◆TEL:0494-66-0307

light-up_1.jpg

light-up_4.jpg

light-up_3.jpg

荒川を挟んで対岸から見るのも幻想的です。

light-up_2.jpg

comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2009-11-19_12:16|page top

Wakasagi

久しぶりの更新です。

takuです。

ナガトロはいよいよ秋も深まり、冬の訪れを感じます。

今年は紅葉の色付きも上々で、今はとてもきれいなナガトロです。

※紅葉ライトアップは別記事で紹介します!

今週末で一旦、区切りをつける2009年ラフティングツアーですが

希望があれば冬の間も出来ますのでお問い合わせください。


さてスタッフの恒例行事になりつつあるスタッフ向けレクリエーションのワカサギ釣りですが

今年はダムの貯水量が少なく、大漁が期待されないというところから協議に協議を重ね

“みんなでディズニーランドへ”変更を余技なくされました。

それはそれでなかなか楽しかったのですが

やはり僕の釣りキチ魂が鎮火せず、ちょっとだけでもとTaka-Cを説得し行ってきました裏山ダムへ。

いつもはラフトボートを浮かべて釣るのですが、今回は手軽に丘っぺりから渓流竿で

大体、14時から17時くらいまで。

事前の情報で15時くらいから岸際を回遊するとの事でその時間を狙いました。

ダムに着くとやはり例年より水が少ない。

大体10mくらいは水位が低い。

水位が低いと竿を出す場所まで行くのがアドベンチャーです。

wakasagi_4.jpg

また風がつよく、釣っている人に聞くと『今日はダメだね』って。

そもそも釣っている人が少ない、見た限りでは7人くらい。

辛抱強く、竿を出し、待つこと1時間。

Taka-Cが1匹目を釣り上げる。

wakasagi_3.jpg

その後もちらほら1匹だけかかる程度。

そもそもワカサギは5匹くらいいっぺんにかかって欲しい。

結局2匹同時がやっとで暗くなるまでいましたが釣果は二人で15匹。

ほとんどTaka-Cが釣りました。

でも食べるのは僕で

wakasagi_1.jpg

唐揚げにして美味しくいただきました。

wakasagi_2.jpg

また近日中に行く予定です。次回は大漁を願って…
comments(0)|trackback(0)|未分類|2009-11-19_11:56|page top
