Grandex“Share”Blog

プロフィール


Grandex

Author:Grandex
Grandex“Share”Blog
埼玉・長瀞、東京・御岳ベースを中心に
型にはまらず、自由なstyleで色んなコトを発信して
みんなでshareできれば、と考えてます。
コメントの書き込みや拍手、大歓迎です!!

Twitter by Grandex

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

09;夏

暑い日が続きますね。

長瀞の今日は薄曇りでムシムシしてます。

もう夏も間近ということで今年のラフティングスタッフを紹介していきます。

ちなみにHPのスタッフのページももうすぐアップします。

今年のメンバーを束ねるのは

0628_blog02.jpg

タカC!気合のスキンヘッドもたいぶ生え、ただの坊主になってますが…
今シーズンは気合が違ぜ!(本人談)というらしい。

ここから新たに加わったメンバー
受付のUちゃん。恥かしがり屋なので後姿。

0628_blog04.jpg

巨漢ガイドのブッチ。
ガイドのトレーニングで10kg減量に成功。
自然に詳しス。

0628_blog20.jpg

それからマーシ。
いつもユルイ感じでテキトーです。

0628_blog08.jpg

週末専門ですがスモーキーMこと、ムンム。
お父さん・お兄さんはラインくだりの船頭さん!
一児の父でもあります。

0628_blog07.jpg

今週から本格的にトレーニングを始めたケイ。

0628_blog09.jpg

それから僕、takuです。10年目です。

0628_blog12.jpg

その他にもハカセやテツそれにビーバーもまだまだ現役です。
夏になるとケアンズに行っているヤスも帰ってくるかもしれません。
カメラのるんちゃん、トトロも健在で今年はたくさんスタッフでお客さんを待ってます!

最後にひとり、長瀞ではいまどこに行ってもこの娘の写真が張ってます。
ツバサちゃん(NHK)

0628_blog13.jpg
comments(0)|trackback(0)|Staffコト|2009-06-28_12:59|page top

官民合同訓練実施

長瀞で官民合同訓練がありました。

これはカンである警察・消防とミンである我々ラフティング会社や遊船各社が参加する

大規模な水難救助訓練です。

これは毎年幹事が変わり、今年は消防の方が幹事で行われました。

もうこれで8回目を迎える全国的にも珍しい素晴らしい試みです。

午前中は救急救命士による人体生理や各急病のメカニズムをかなり詳しく学びました。

blog_官民合同訓練_01

午後はというと河川での基礎救助訓練。

blog_官民合同訓練_02

100名近い参加者!

blog_官民合同訓練_03

↑ スローバックレスキューの風景
↓ 蘇生の連鎖を意識し。救助からCPRまでを実施

blog_官民合同訓練_04

そして今回の訓練の目玉!ヘリコプターによるホイストスライドレスキューの実演
ダウンウォッシュ(風圧)を実際に体験。

blog_官民合同訓練_05

訓練は滞りなく、怪我なく、楽しく終了しました。
最後は反省会という名の懇親会。
こいーメンバーで楽しく盛り上りました。
長瀞流域の安全は関係団体の協力で成り立ってます。
来年も楽しみです。

blog_官民合同訓練_06




comments(0)|trackback(0)|RQコト|2009-06-17_16:22|page top

river-guide party in GDX

今夜は長瀞のラフトカンパニーのガイドが集まってパーティー。

なかなか機会が作れずにいましたがついに実現。

グランデックスのウッドデッキでキモチいい風の中で楽しい時間をすごしました。

他の河川だとけっこうやってるParty。

仲が悪いわけでもなく、むしろ仲がいいのに何故今まで行われなかったのでしょう!?

会社の垣根を越えていろいろ馬鹿話や時にはまじめな話に花が咲きました。

blog_party_04.jpg

Taka-Cが気合入れてBBQを仕込みました。

blog_party_02.jpg

大先輩F社の森田さん

blog_party_01.jpg

ナガトロgirl'sガイド右からリサさん、びっけ、そしてグランデックス受付のゆうちゃん

blog_party_03.jpg

M社の面々

blog_party_06.jpg

ビーバーはしょっぱなから前回で最後はF社金ちゃんとナガトロNO,1ガイド争いを‥

blog_party_05.jpg

お疲れ様でした。またやりましょう!
comments(0)|trackback(0)|Staffコト|2009-06-13_23:08|page top

はぴばすで ぶっち☆

森羅万象、すべてのモノに共通してあるもの。




誕生日。




どうも、TAKA-Cです。
最近体臭が気になります。


というわけで


5月30日は、ガイド・ブッチのお誕生日でした☆


年齢不詳のブッチ。


いくつになったかは、ここでは割愛致します。


ブッチは『温泉が大好き』ということなので
(毎日のように、この辺の温泉に行っています)




行ってきました!!!






がじゃもんや☆
(お好み焼き屋さん)




温泉、関係ねーじゃんっ!!!
川ナメんなっ!!!




祝いましたよ☆


東京本社からスタッフ・アダモも駆けつけ


盛大に行いました。




美味しいですね!





グァバジュース。



たまんにぇ。



誕生日だということで、ケーキ風お好み焼きデコレーション。

マヨネーズで文字を書き
CA3A0101s.jpg
そのキラキラした目で見つめています。


そんな中、隣を見ると

焼きそば制作に夢中のタク&アダモ。
CA3A0099001s.jpg
タクの職人気質が出ていますね。



鉄板に強いグランデックス。



次々にお皿は空になっていきます。

CA3A0100001s.jpg
そのこんなに食べた☆的な笑顔、最高にかわいいです。

萌えですね。




ある程度食べた後は、やっぱりこれでしょ☆


男四人で



パフェ☆

先ずは本日の主役
CA3A0103001s.jpg
ブッチ☆
パフェを前に、お釈迦様の目になりました。
恐るべきパフェ力。


続きまして

CA3A0105001s.jpg
わたくしです。
チョコパフェです。
昔、ポッキーは鼻に詰めるものと教えられました。


次は東京一押しスタッフ
CA3A0104001s.jpg
アダモ☆
長瀞スタッフのお兄さん的存在。
こだわりの徹底ぶりにリスペクト☆
『こだわり』と書いて『アダモ』と呼びます。


そして
CA3A0102001s.jpg
タク☆

目が逝ってますね。
ろくでなしブルースでこういうコマがありました。



ワイワイした、ブッチの誕生日☆

こういう時間は大切ですね。



そして、ブッチは昨日6月1日

ガイドアップ致しました!!!

~ガイドアップとは~
入社したら、まずはトレーニング生として訓練を積んでいきます。
安全にツアーを行い、お客様を楽しませることができるようになると
社内試験を受け、合格すると晴れてガイドになれることをガイドアップと言います。

夕御飯は、ゆっくり大量に食べるブッチを

よろしくお願いします☆

みなさんを魅惑のツアーに連れて行ってくれることでしょう!





そして

皆さんも、大切な人のお誕生日を祝いませんか?



そうです。


ラフティングでねっ!!

一緒に祝いましょう☆
お待ちしています☆
comments(2)|trackback(0)|Staffコト|2009-06-02_17:52|page top
