Grandex“Share”Blog

プロフィール


Grandex

Author:Grandex
Grandex“Share”Blog
埼玉・長瀞、東京・御岳ベースを中心に
型にはまらず、自由なstyleで色んなコトを発信して
みんなでshareできれば、と考えてます。
コメントの書き込みや拍手、大歓迎です!!

Twitter by Grandex

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ただチクチクしただけでした。

こんにちは!

グランデックス独身貴族、26歳、TAKA-Cです。

おかげさまで、風邪は治りましたが

花粉の野郎が、ガンガン攻めて来ております。

迎撃は薬が一番ですね。やっぱり。


さて
先日、子供達と遊んできました。


というより


遊ばれてきました。



まぁ 何しても子供は可愛いですね☆


個人的に子供は大好きなので楽しい時間を過ごすことができました。


何をしたかというと。。。



僕、枯葉ベットに軟禁されました。

mixi_07.jpg


↑こう見ると、死体ですね。。。


容赦なく、枯葉を振りかけてくる子供達。

お父さん、お母さんは自分に気を使って振り払ってくれます。

親御様がいらっしゃらなければ、僕、確実にいなくなってましたね。

枯葉は暖かくもなく、ただ包まれてる感じとチクチクしてました。



一通り遊んだ後は

魔法の調理器具、ダッチオーブンで野菜シチューを作りました。

野菜は柔らかく、本当に美味しかったですね!

大人の方だけなら、満点の星空の中で焚火の光とお酒を飲みながら。。。

妄想は膨らむばかりです。

mixi_08.jpg


今回は外でのダッチオーブンでしたが

足が付いていないものであれば、普通の家庭用コンロでもダッチオーブンが使えますので

ちょっとしたアウトドアテイストをご家庭でも味わうことができます。

試してみてはいかがでしょうか?

。。。先ずはダッチオーブンの購入ですね。



最後はとても景色のいいところだったので

夕陽をパシャリ。

mixi_09.jpg


寒い日が続いていますが、風邪などひかぬように。。。
comments(0)|trackback(0)|RQコト|2009-02-23_16:54|page top

朝トイレに行って初めて知った。

風邪、引いていませんでしょうか?

自分TAKA-Cは、治ったと思ったらまた咳が止まらなくなりました。

でも、負けません。


。。。ごほごほっ。。。。

あつつ。。。
喉いてぇ。。。





さてさて
シーズン中、お客様からよく聞かれることの一つに

『雪って降るんですか?』

があります。


答えは

『ん ノォーーーーーッ!!!

です。

めったに降ることはないんですね。



ですが、今日の朝は違いました。


朝、眠気眼で尿意をもよおしトイレにふらふらと行くと

ちょうど目線の高さにある窓の外が白かったんですね。


そうです。

雪が降ったんです。


雪大嫌いな僕。


さみーだけだよ~ なんて思っていました。


mixi_04.jpg



楽しんでます。

ベースに着いたら、僕楽しんでます。

Mr.コンタックも頑張っています。





mixi_05.jpg


雪化粧した木々や


mixi_06.jpg



日本昔話を思い起こさせる山々。



素晴らしい。




冬の長瀞も、いいもんですよ。

夏ほど、ごみごみしていないですし。

フラッと出かけてみてはいかがでしょうか?



僕は、また長瀞が好きになった一日でした。



ちなみにその後めちゃめちゃ晴れて

即行で雪は消えてなくなりました。
comments(0)|trackback(0)|RQコト|2009-02-20_17:25|page top

秩父の怪しい美味しい唐揚げ屋

皆様お久しぶりです。

夏は積極的だけど、冬は消極的なTAKA-Cです。

最近は、三寒四温と言われるように暖かい日もちらほらですね。

梅の花もいい感じで咲いています。

ですが暖かいからといって、ちょーしに乗ると風邪をひきますね。

今年も風邪は裏切ることなく、僕の元にやってきました。


ウェルカム 風邪!!



そんな中、こちょこちょ活動しているグランデックス長瀞。

冬の長瀞は寒いですが、心も体も温まる唐揚げ屋に行ってきました。

mixi_03.jpg


浅賀鶏肉。。。卵店!!

正式名称は分かりません。

真ん中がとても気になります。



中に入ると、ユースケサンタマリアが出ていた映画の讃岐うどん屋の雰囲気。


おじいさんが唐揚げを揚げ、おばあさんはひたすら鶏肉を切っています。

mixi_02.jpg


なかなか渋い光景。

でもなんか、懐かしい。

とりあえずから揚げ400gをオーダー。


渋い袋にドサッと無造作に入れるおじいさん。

600円を支払い、お店を後にした。

mixi_01.jpg


無駄な話は一切しない、職人な雰囲気のおじいさんとおばあさん。



車の中で、タクと二人でむしゃむしゃ。


。。。



うまーーーーーーーっ!!!!!


できたてサクサク、中はジューシー。

久しぶりにこんな美味しい唐揚げを食べました。

お腹いっぱいだったけど、むしゃむしゃいけますね。


秩父に寄った際は、ぜひこのローカルフードを食べてみてください☆

『秩父 浅賀鶏肉店』でヤホー検索すると出てきますよ!
comments(0)|trackback(0)|RQコト|2009-02-19_18:10|page top
