Grandex“Share”Blog

プロフィール


Grandex

Author:Grandex
Grandex“Share”Blog
埼玉・長瀞、東京・御岳ベースを中心に
型にはまらず、自由なstyleで色んなコトを発信して
みんなでshareできれば、と考えてます。
コメントの書き込みや拍手、大歓迎です!!

Twitter by Grandex

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ホッ ホッ ホータル恋!

こんにちは!
ガイドのTAKA-Cです。

みなさん
梅雨でジトジトしていますが、着実に夏が来ようとしていますね!

現在長瀞ではホタルを観ることができます。
日によってはあまり観られないこともあるみたいですが、一見の価値ありですよ☆

ホタルで恋が生まれちゃうかも!

*写真はかろうじて撮れた『ホォタ~ルのぉひ~かぁ~ぁり』です!

わかりにく~~い(笑)

CA3A0063.jpg

comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2008-06-30_12:12|page top

増水中!!

みなさんこんにちわ!!ガイドのYASです(^^)

官民合同訓練も無事終わり、一息つきたいところですがなんと、、、、、、、、、、

最近の長瀞は、、、、、、、

増水してます。。しかも台風なんてきてないのに!!

いや~~梅雨のパワーはすごいですね!!

そんなこんなで最近のラフティングはかなりエキサイティングになってマイナスイオン浴びて、最高のラフティングゥ~~日和になってますよ~!!

今週末は熱いツアーになるかも☆早目の予約をお待ちしてます!!

台風

高砂橋


comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2008-06-26_16:06|page top

官民合同訓練~2008~

こんにちわ。
ガイドのタクです。
1年に1度行われる長瀞流域で活動する業者と公的機関が
合同で川の安全を考える“官民合同訓練”が行われました。
これは我々のようなラフティング、カヌーツアー会社と遊船と呼ばれる
ラインくだりの業者さん、公的機関である警察・消防が一同に介し
訓練を行います。
川の安全管理の重要点は事故等起こさない取り組みと起きた時の
準備です。
訓練の内容は川での乗り物の特性や起こりやすいシチュエーションの
ケーススタディです。
もちろんレジャーを仕事にしている我々が過去に事故を起こしたことは
ありません。
ですが自然を相手にする以上自然そのものが持っているリスクをうまく
理解、利用して安全管理に努めていこうと背筋が伸びる1日でした。

080620_RQ_01.jpg

080620_RQ_02.jpg

080620_RQ_03.jpg

comments(0)|trackback(0)|RQコト|2008-06-23_17:43|page top

阿佐美冷蔵のかき氷

こんにちは!
ガイドのTAKA-Cです!

先日、毎年恒例の地域案内研修として阿佐美冷蔵のかき氷を食べに行きました。
夏には二時間待ちもあるというかき氷。
天然の氷を使い、かき氷自体の触感はふわふわしている感じです。
自分はキャラメル味を食べましたがとっても美味しかったですよ!
ちなみに練乳はかけ放題です!

みなさんも長瀞に来た際は是非足を運んでみて下さいね!

*写真は『抹茶あずき』を頬ばるガイドのタクです。

CA3A0054.jpg
comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2008-06-19_13:47|page top

てのひらまつり

こんにちわ。
ガイドのタクです。
長瀞キャンプ村で“てのひらまつり”がありました。
3年前のから始まったこのイベントはなかなかいい感じ。
ゆる~い空気に包まれながら民族楽器に酔いしれる。
妖麗なダンスや出店などもあり、楽しめます。
ガイド仲間も集まっていて素敵な夜でした。

そのあとにいったOCNの餅つき大会もおいしかった。
ごちそうさまでした。

tehonira1.jpg

tehonira2.jpg

tehonira3.jpg


comments(1)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2008-06-16_16:42|page top
