Grandex“Share”Blog

プロフィール


Grandex

Author:Grandex
Grandex“Share”Blog
埼玉・長瀞、東京・御岳ベースを中心に
型にはまらず、自由なstyleで色んなコトを発信して
みんなでshareできれば、と考えてます。
コメントの書き込みや拍手、大歓迎です!!

Twitter by Grandex

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

紅葉ライトアップ

またまたこの季節がやってきました。
上長瀞の紅葉ライトアップ。

PA0_0000.jpg


男と二人でいそいそと観て来ました。
まだ緑の葉もあり来週末くらいが見頃かもしれません。


PA0_0001.jpg

comments(1)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2007-11-17_17:03|page top

ワカサギ釣り

いよいよ11月に突入。
長瀞の木々は徐々に色づき始めて来ました。
11月になると多くのスタッフは長瀞去っていきます。
というのはいよいよシーズンも終わりに近づき、冬山の準備をする者
雪シーズン前に休暇をエンジョイする者、ちょっと寂しいですが
グランデックスの夏は終了を迎えます。
そこで平日にいるスタッフでレクリエーションを!という事になり
荒川の上流、秩父湖へワカサギ釣りに行ってきました。
スタッフ全員、ほぼ初めての体験ということで、前々日に上州屋で
道具を求め、情報を仕入れ、地元の方の案内を聞いて、見よう見真似で
始めました。




アングラー気取りのヤス!

wakasagi2.jpg


いつに無く、真剣だったタカC!

近くのおじさん達に迷惑かけつつ教えてもらい。
なんと釣果は120匹!


wakasagi3.jpg


でも周りで釣ってる人からすると
『少ねぇな~そんだけか!』
『ど、どんだけ』
ちょっとムカつきながらも先輩たちの貴重なお話に耳を傾け、最後に
調理方法を教えてもらいました。
寮に戻って早速調理、120匹すべておいしく頂きました。
大地の恵みに感謝。


wakasagi4.jpg

comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2007-11-01_14:04|page top
