Grandex“Share”Blog

プロフィール


Grandex

Author:Grandex
Grandex“Share”Blog
埼玉・長瀞、東京・御岳ベースを中心に
型にはまらず、自由なstyleで色んなコトを発信して
みんなでshareできれば、と考えてます。
コメントの書き込みや拍手、大歓迎です!!

Twitter by Grandex

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

バルパンサー気分で…

本日は水難救助訓練の後にみんなで美味しいカレーを食べに行きました。
長瀞から15分くらい行ったところにあるインドカレー屋さん。
メニューによってはナンが食べ放題!
そのナンが大変美味しくてもう病みつきになります。
ランチは1000円以内で食べれますので平日のお客様には狙い目かも…

HI330041.jpg

地図も一緒に載せておきます!
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36%2F2%2F43.571&lon=139%2F5%2F50.172&layer=1&sc=3&mode=map&size=m&pointer=on&p=&CE.x=399&CE.y=299
comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2006-06-26_14:43|page top

水難救助訓練

本日は長瀞水域で官民合同水難救助訓練がありました。
これは毎年1回必ず行なわれるもので警察・消防・ライン下り・カヌー、
ラフティング業者、町役場などが参加し、水難事故を少しでも減らそう
という志の元に開催しています。

HI330079.jpg


今回の主催幹事は秩父消防の方たちでした。
そこは職業救助者、救急救命法を通して河川のおける心配蘇生法やけが人の搬送など大変有意義なものでした。
長瀞の安全は一人一人の意識が大切と改めて考えさせられました。

HI330078.jpg

comments(0)|trackback(0)|RQコト|2006-06-26_13:36|page top

何人乗れるか?

How_many.jpg

本日は埼玉県警察の機動隊とボートの操船などの訓練を行ないました。
そこでラフトボートに何人乗れるか?を試しました。
答えは なんと 20人!!
ただ 操船できないし、少し傾いたら転覆してしまいます。
水害の現場などで活用されているラフトボート、これからもどんどん活躍してくれる事でしょう!
comments(0)|trackback(0)|RQコト|2006-06-22_17:50|page top

荒川源流を辿る旅

futase2.jpg


昨日は荒川の水系に水を送るいくつかのダムの内の一つ二瀬ダムに行ってきました。
ダム湖は河口湖や中禅寺湖に代表されるカルデラ湖などの円形の湖と違い、所々に沢があり探検気分を煽ります。
吊り橋なんかもあって非常にロケーションが良かったです。

futase1.jpg


見事な滝もありマイナスイオンをたっぷり浴びてきました。
秋にはこの湖でカヌートリップをするキャンプツアーも企画しますので
是非楽しみにしてください!
comments(0)|trackback(0)|Grandexコト|2006-06-20_16:21|page top

長瀞アルプス登頂

nagatoro_alps.jpg


我々は日ごろ川で仕事をしている為、長瀞の川には何千回と行き いろいろな知識はありますが、
長瀞の山々ことは良く知りませんでした。

川に水が流れるには山がないとなりません。
生命の源である水を作り出す山。

川を知り、山を知り、命を知りて、生に感謝する。と思ったか否かは別として
長瀞の有名な低山登山のコースである長瀞アルプスにアタックしました。

登山道入り口は少々勾配はきついものの運動靴で充分登れる長瀞アルプスはすぐに緩やかな斜面に変わり
木漏れ日の中を気持ち良く歩けるとても素敵な低山登山道でした。

途中 有名な天然氷をつくる氷池などもありとても楽しめました。

時間も2,3時間あれば登って下りれるので半日見れば充分。

頂上でお弁当を食べるのもいいかも!

また紅葉の季節に登る予定です。

comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2006-06-12_12:18|page top

New face

aki


今季よりグランデックスには新しいメンバーが数名加わりました。

今回はその一人をご紹介!

千葉出身、2○歳の女性スタッフ、アキちゃんです。

現在ニックネームを模索中。

アンジェラ(アンジェラ・アキより)

コンジェラ(根性があるアンジェラという意)

なんかをみんな勝手に呼んでます。

しかしなかなか安定せず…

いいニックネーム募集中です!


comments(0)|trackback(0)|Staffコト|2006-06-11_11:35|page top
