Grandex“Share”Blog

プロフィール


Grandex

Author:Grandex
Grandex“Share”Blog
埼玉・長瀞、東京・御岳ベースを中心に
型にはまらず、自由なstyleで色んなコトを発信して
みんなでshareできれば、と考えてます。
コメントの書き込みや拍手、大歓迎です!!

Twitter by Grandex

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ご参加ありがとうございました!! 長瀞:紅葉キャンプツアー

どーも!
予約センターのまーしです!

長瀞町は紅葉のピーク!!
紅葉を一狩りするなら今がオススメですよ~♪

そんな中長瀞ベースでは2日間にかけて紅葉キャンプツアーが開催されました!!
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!!

紅葉ラフティング
の~んびり、ときには激しく(笑)
紅葉狩りしながらラフティング~

紅葉SUP
SUPも体験して川を満喫!
ベースに戻ったら特製ディナーを食べてから(写真撮り忘れ...orz)
いざ、紅葉ライトアップ観賞へ!
長瀞紅葉ライトアップ
日本人の美意識には暖か味がすごいですね~
長瀞の紅葉ライトアップは11月末まで開催ですよ!

この後は冷えた身体を温めに温泉~♪
今年も「星音の湯」さんにお邪魔しました!
温泉と星空が最高です♪
夜はバンガローで明日に備えてゆっくりキャンプ泊!

今年の紅葉キャンプ2日目は「長瀞オートキャンプ場」さんとのコラボ企画!
「ちょいかるアウトドア体験!」と称して4つのアクティビティを提供しました~!
もちろん紅葉キャンプツアーご参加の皆さんは体験し放題♪
長瀞FES

カヌー体験ゾーン
長瀞カヌー

秩父カヌー
ファミリーで楽しめる、のんびりカヌー体験
ゆっくりとした時間をお楽しみください~


ヨガ体験ゾーン
長瀞ヨガ

長瀞YOGA
外でやるヨガは気持ちイイ!
目の前に荒川が流れてリラックス効果抜群でした!
こうゆうイベントでないとなかなか経験できませんよね~


マウンテンバイク体験ゾーン
長瀞MTB

長瀞マウンテンバイク
キャンプ場さんの1区間をお借りしてコースを作成しました!
アイテムも置いてどんなレベルの人にも楽しめるコースでしたね~


スラックライン体験ゾーン
長瀞スラックライン

長瀞綱渡り
意外と人気(笑)スラックライン!
バランス力と集中力が重要だけど気軽に体験しやすさが特徴ですよ♪

長瀞オートキャンプ場さんでは音楽や抽選会、焼きソバと豚汁の振る舞いなど
さまざまな企画で皆さんを「おもてなし」してくださいました!
とてもほっこりする良いイベントでした♪
長瀞キャンプ

長瀞オートキャンプ
長瀞オートキャンプ場のみなさんありがとうございます♪

ファミリーでご参加の方が多いイベントでした!
これを機にアウトドアに興味持ってもらえたら嬉しいですね♪
これからもこういったイベント続けていけるようにがんばりましょ!
キャンプイベント

byまーし

グランデックス 長瀞 御岳
comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2014-11-24_16:11|page top

長瀞:紅葉ライトアップ始まりますよ!

どーも!
予約センターのまーしです!

いよいよ毎年恒例の長瀞紅葉ライトアップの時期がやってまいりました!
紅葉狩り

今週14日(金)から埼玉県長瀞町にあります、「月の石もみじ公園」にて午後5時より開催しますよ~
昨日、開催準備のお手伝いもしてきました!
紅葉ライトアップ
ケータイで撮ったのでいまいち。。。もっとキレイです!

長瀞紅葉ライトアップ
今年もテントで暖かい飲み物や軽食の販売もあります!
僕たちも売り子のお手伝いで出没するかも~!?

紅葉見ごろ
ライトアップの時間はPM5:00~9:00まで
期間は11月14日(金)~11月30日(日)まで
詳細は長瀞町観光協会HPまで
http://www.nagatoro.gr.jp/koyo_lightup_2014

紅葉シーズン
そしてグランデックスでは、
紅葉を楽しんでラフティングやキャンプまでしちゃうっていう贅沢なイベントも開催されますよ!

長瀞ベース開催
11月22日(土)~11月23日(日)

紅葉キャンプツアー


今年は内容もパワーアップしてお届けできる予感です!!
是非、お問い合わせください~
こちら

みんなでほっこり、そして時にアグレッシブに2日間満喫しましょう♪
詳しい詳細は次回のBlogにて~

byまーし

グランデックス 長瀞 御岳
comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2014-11-12_15:31|page top

おそと遊びオススメな時期ですよ~!

どーも!
予約センターのまーしです!

台風前のほんっとに良い天気!
気持ちイイ~ってか暑いですね!!

そんな中、長瀞では本日
「ふれあいフェスタ長瀞」が開かれております!
長瀞 ふれあいフェスタ
今年で12回目!

ふれあいフェスタ
地元の方から観光客までふれあいを感じさせるフェスですね!

長瀞ふれあいフェスタ
子供たちの催し物もたくさんプログラミングされています!

N級グルメ
「B級グルメ」ならぬ「N級グルメ」ブースもあります!

秋の花
会場は広いのでお散歩も気持ちが良いですね~

長瀞マウンテンバイク
マウンテンバイクなど色々な体験もできます!

気球
気球で長瀞の町を見下ろせたりも出来ます!

秋はお祭り、イベント盛りだくさん!
明日12日には秩父で「あの花」のアニメでも舞台になった「龍勢祭」が開催されます!

キャンプやアウトドアもやりやすい気候なので
都会から離れて遊びに来ればいいのに~ね!

byまーし
comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2014-10-11_13:33|page top

「ほたる」シーズン到来!

どーも!
予約センターのまーしです!

先日河原でキャンプしていたところホタルがふらふら~っと飛んでいました!
夏ですね~

グランデックス長瀞ベースから車で5分くらいのところに
「ほたる」スポットがあるのでご紹介!
ホタルは意外と早く寝ちゃうので夕暮れから9時くらいまでがオススメです!

長瀞ベースの前の道を秩父方面に進み、トンネルを超えたちょっと先に
ホタル 長瀞
「ほたる看板」を発見!

看板の交差点を右に曲がり、2、300m間隔にある看板の通りに進みます。
ホタル 皆野
ここまで来たら車を停めます。
※駐車場的なものは無いので、車が通れるように間隔をあけて駐車してくださいね!

田舎道をぶ~らら歩きます。
夜は暗くなりますので懐中電灯あった方がいいかも!
ホタル 秩父
もうこの辺りにはホタルが飛び交ってますよ!

湧水で一呼吸。
田舎 ホタル
橋を越えたテントが案内所

こちらでホタルの説明や案内ガイドもしてくれたりします!
ホタル
ホタルに詳しい地元の方々とのお話しも醍醐味の一つですよ!
たまに楽器の演奏もあって心地よい音色を聴きながらホタル観賞楽しめます。

小川のせせらぎ
ホタルの里
ホタルはキレイな水場にいます!
木にたくさん集まっているとまるで「初夏のクリスマスツリー」みたいです!

田舎ののどかな雰囲気を堪能できますよ!
蛍
源氏ホタル、平家ホタル共に生息しています。
見分け方はガイドさんに聞いてみてください!

ここは地元の方々がホタルが生息、観賞できるように環境整備をしています。
無料で観れますが、今後もホタル観賞できるように是非協力費に寄付お願いしますね!
今夜あたり行ってみよっかな~

byまーし
comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2014-06-27_10:47|page top

第13回長瀞地区官民合同水難救助訓練

一昨日に行われた、第13回長瀞地区官民合同水難救助訓練の様子をご紹介します。
毎年行われるこの救助訓練は官(警察、消防)
民(ライン下り業者、ラフティング業者などの民間会社)が
この長瀞・荒川に集まり救助訓練をします。
今回は約110名の方達が参加しました。

DSCF3261.jpg

今回は、僕らラフティング業者が主催になりますので
ラフティングガイドトレーニングに特化した内容になりました。
しかも、前日の雨の影響で水量は160トン。。
中々ハードな救助訓練になりました。

流れてきた人を助けるスローバックレスキュー
ライフジャケットを着て、川を泳ぐリバースイム
流れが速い浅瀬を協力して渡る、シャローウォータークロッシング
川に取り残された人を助ける想定訓練
最後は1秒でも早く要救助を助けるボートレース

DSCF3257.jpg

DSCF3195.jpg

DSCF3191.jpg

DSCF3214.jpg

DSCF3228.jpg

DSCF3252.jpg

など、救助のプロの方や、普段あまり会わない方達といろいろコミュニケーションとれて
非常によい勉強になりました。

僕らがツアーを行ってる荒川では、どうしても水難者が毎年でてしまいます。。
1人でもこの人数を減らせるように
1人でも多くの方に川の知識や怖さ、楽しさを伝えていかなければいけないと強く思いました。

ホント今回の救助訓練ではたくさんの良い影響、経験をさせていただきました。
いつまでも平和な、最高の長瀞・荒川を保つために僕らも努力を惜しみません。

今回出会えた方達に感謝、長瀞・荒川に感謝、これからもよろしくです!!

DSCF3286.jpg

peace.

文:yas
写真:marcy
comments(0)|trackback(0)|埼玉・長瀞コト|2014-06-11_17:59|page top
