Grandex“Share”Blog

プロフィール


Grandex

Author:Grandex
Grandex“Share”Blog
埼玉・長瀞、東京・御岳ベースを中心に
型にはまらず、自由なstyleで色んなコトを発信して
みんなでshareできれば、と考えてます。
コメントの書き込みや拍手、大歓迎です!!

Twitter by Grandex

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

cafe

今日は一人で勤務だったので
昼ごはんを食べにPNB-1253へ

ブックカフェギャラリーPNB-1253

B.L.T.C.ガレットを注文。
ガレットってフランスの料理らしいです。

2011-04-07-13-15-33-604.jpg

意外にボリュームがあってとても美味しかったです。

現在
HPのナガトロ周辺案内のテコ入れをしていて
ココは自信もってお客さんに案内できるな!
って場所を開拓中。

もちろんPNB-1253さんも紹介したいので
マスターにその旨を話し、承諾してくれました。

Hpに紹介させてもらう許可も電話をすれば済んじゃう話ですが
出来れば自分の目で、自分の舌で
自分がお客さんとなって感じてみたい。
遠回りなやり方ですがなるべくこだわってホントのオススメを紹介していきます!

お店の雰囲気は前回のblogを見てみてください!

http://grandex.blog68.fc2.com/blog-entry-217.html

comments(0)|trackback(0)|食コト|2011-04-07_17:05|page top

小休止

最近のナガトロは朝晩はだいぶ涼しくなってきました。

平日はお客さんの組数もおちつきのんびりムード。イイ音楽、イイ時間、イイ空気

が長瀞baseには漂ってます。

100910_share_01.jpg

昨日は仕事おわりにホルモン焼きに行きました。長瀞baseから20分ほど秩父市より

に移動した山田ホルモン

100910_share_02.jpg

100910_share_03.jpg

安くて、うまい!

調子にのったG-boysは遅くまで秩父で騒いでました。忙しかった時期の骨休めには

何よりの時間でした。
comments(0)|trackback(0)|食コト|2010-09-10_10:41|page top

奥我(オウガ)

ouga_1.jpg

もう3年も通っているのに一度も紹介してないナガトロの最高にうまいラーメン

屋さん奥我(オウガ)。多い時は週3で行きます。

K-sukeなんかは毎日でもいけるそうです。

感じのいいマスターご夫婦が丹精こめて作るラーメンはどれを食べても最高。

ナガトロにお越しの際は一度行ってみてください。

ouga_2.jpg

ouga_3.jpg

スタッフ人気No.1の坦々麺

ouga_4.jpg

夏限定冷やし坦々麺

ouga_5.jpg

新メニュートマト坦々麺 カップラーメンになる企画にも参加中です。

http://ramen.gourmet.yahoo.co.jp/menu/15371.html

ouga_6.jpg

何気に裏人気NO.1はハバネロラーメン
comments(0)|trackback(0)|食コト|2010-08-25_16:25|page top

かりんとう

蒸し暑い日が続きますね。

そんな日はラフティングツアーでココロもカラダもリフレッシュしてください。


今日はラフティング土産についてです。

お客さんから『ナガトロの名物は何ですか?』とよく聞かれます。

ナガトロは町ぐるみで蕎麦の町を推進していますのでお蕎麦屋さんが多いです。

あとはグランデックスの隣、古澤園でも出している“ずりあげうどん”

葡萄園が多いのでぶどう狩りやワイン。

メディアで多く取り上げられる“天然氷のカキ氷”

秩父に行けばホルモン焼き、味噌ポテト、わらじとんかつなんかも有名です。

ワインはともかく、それ以外は現地で食べるだけでお土産になりません。

ちょっとした小旅行であるラフティングツアー参加のお土産として何かいいものは

ないか?

karintou_1.jpg

関越道、花園ICをおりてすぐにかりんとうの工場直売所があります。

住所でいえば“深谷”になるのでしょうか?

ここのかりんとうがウマいです。一般的な黒いかりんとうだけでなくワサビ味や

そのほかいろんな味が楽しめます。

訳ありの袋なら105円と安い!

karintou_3.jpg

以前にお土産でいただいき、blogの記事にしたこともあります。

【過去記事】

そんな『隠れ川原のかりんとう』に行ってきました。

【旭製菓のホームページ】

HPを見ると西東京発祥みたいですが、お店は風流な作りで

十分ラフティング土産として通用すると思います。

安くて美味しい“かりんとう”をオススメします!

karintou_2.jpg
karintou_5.jpg
karintou_4.jpg
comments(0)|trackback(0)|食コト|2010-06-22_12:07|page top

差し入れ

こんにちは。

takuです。

今日のナガトロはあいにくの雨ですが

水量が増えてコンディションは抜群です!

先日、リピーター向けのイベントを企画しました残念がながら

中止となりました。

でもラフティングに参加してくれたお客さんからうれしい差し入れが

ありました。

Thank's です。

スタッフ全員大喜びとても美味しかったです。


IMG_0697.jpg
comments(0)|trackback(0)|食コト|2010-05-24_12:47|page top
