Grandex“Share”Blog

プロフィール


Grandex

Author:Grandex
Grandex“Share”Blog
埼玉・長瀞、東京・御岳ベースを中心に
型にはまらず、自由なstyleで色んなコトを発信して
みんなでshareできれば、と考えてます。
コメントの書き込みや拍手、大歓迎です!!

Twitter by Grandex

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

週末は良いお天気!明日はイベント陽気!!

Trick or Treat!
どーも!
予約センターのまーしです!

天気いいですね~気持ちイイ!
今週末はお出かけ日和!
SUP ハロウィン

長瀞ベースでは明日26日に
クリーンリバー2014&ハロウィンパーティ開催!
※紹介記事はこちら
準備も着々と進んでおりますよ!
長瀞 ハロウィン
なんとFREE Wi-Fiも導入!
ますます居心地良くなっちゃう~
これでリアルタイムに情報「SHARE」できちゃいますね♪
make yourself at home^^

パンプキン
ハマちゃん特製パンプキンを使った"あったか~い"うどんも準備万端!
いつもお世話になっている荒川さん、ゴミ拾いを手伝ってくれる皆さんに感謝です!!

皆さんの仮装も楽しみ♪
ゴミ拾い&仮装も頑張ってくれた人には良いことあるから張り切ってくださいね~!
若干名まだ参加可能ですので気になった方はTel:0494-26-5887までどうぞ♪

そのほかムフフなイベントも開催しますので
Check!してくださいね~
長瀞 ハロウィンパーティー

byまーし
comments(0)|trackback(0)|RQコト|2014-10-25_12:06|page top

SUPでYOGA!!スペシャルイベント第一弾!

どーも!
予約センターのまーしです!

皆さん秋はどう過ごしていますか??
グランデックスが送るスペシャルなイベント第1弾!!

心も身体も自然と同化!SUPでYOGA!!

10月~長瀞ベースにて
料金:¥5,000
時間:9:00~、13:30~の1日2回開催
特典も有り

詳細、お申し込みはこちら

川YOGA
SUPとはハワイ発祥の新アクティビティである。
昨今の日本でもブームが起こり、海ではパドルを手にしてクルージング、波乗りと様々なスタイルを目にする。
誰でも気軽に始めることが出来、エクササイズ効果も抜群のため女性からの支持が高い。
自らボードを操作するのでアグレッシブにも乗り分け出来る。
ボートも多種類有り、さまざまな場面で活躍するであろうこれから大注目のアクティビティであることは間違いない。

談:Masashi.I

川SUP
あんなことや

YOGA&SUP
こんなこと

SUP&YOGA
出来るかな?
きっと出来るよ!

湖SUP
ヨガ??(笑)

長瀞ベースでは10月~レギュラーメニューですが、
御岳ベースでも限定で開催決定!!

10月17、18、19日限定!
料金:¥3,000
時間:9:00~、12:00~、15:00~の1日3回開催
特典も有り

詳細、お申し込みはこちら


yoga講師
講師は秩父地域でヨガ教室を開講している「コイちゃん」
グランデックスのスタッフでもあり、夢のコラボの立役者!

mind natural
www.mind-natural.com

byまーし
comments(0)|trackback(0)|RQコト|2014-10-08_18:26|page top

RAJリバーレスキューベーシックコース

安心・安全・信頼のグランデックスです!

またまたレスキュー訓練の様子をお伝えします。

今回は2日間にわたる、RAJ(ラフティング協会)が主催の
リバーレスキュー講習ベーシックコースが開催されました。
1日目は座学で2日目は川での実技講習です。

グランデックスからは、
マーシ
エンディー
マイキー
ダイ
アラーキー
が受講しました。

僕らがプロのリバーガイドである以上、事故は絶対に起こしてはいけないし
それらを予防しながら、なにか起きたときの準備もしなければいけません。

お客様を楽しませるにはどうすればいいかを、本気で考えていますが
こういったレスキューに関しても僕らG-boysは本気で取り組んでいます。

P6270008.jpg

P6270024.jpg

P6270054.jpg

P6270040.jpg

P6270073.jpg

泳いだり、ロープを投げたり、川の途中に引っ掛かっている人を助けたりと
増水した川でいいトレーニングができました。
やり方、知識を間違ったかたちで実践するとタフな道具たちもすぐ壊れたりします。

P6270066.jpg

P6270079.jpg

僕たちリバーガイドは常に勉強です。とてもいい経験になりました。

<文・写真:YAS>
comments(0)|trackback(0)|RQコト|2013-06-30_10:57|page top

ゴールデンウィーク情報~その3

明日からいよいよゴールデンウィークですね!!

休める方は、9連休なんて方もいるのでは?
連休前半は晴れ予報、気温も20度以上あがる予報なので楽しい連休になりそうです!!

今日はマーシと二人でリバーパドルサーフィンツアーの最終チェックをしてきました。

コースはラフティングの通常コースよりも下流域でやりますので、流れも緩やか
あまり人が立ち入らない場所でやるので、とても気持ちがいいです!!

P4270011.jpg

P4270016.jpg

P4270023.jpg

P4270025.jpg

新緑がきれいなこの季節、荒川でクルージングしませんか!
詳細はこちらから!!

ゴールデンウィーク空き情報~4月27日現在~
全日程に空きあり
予約お待ちしています。

文・写真:YAS
comments(0)|trackback(0)|RQコト|2012-04-27_19:54|page top

Rescue Training week day3-7

今日のナガトロは日中は雨が止んだり、降ったり。お客さんが体調不良で今日の
予約はキャンセル。週末なのにツアーが出来ないのは残念。悔しい…
まだまだラフティングは出来ますのでご予約を!

今日の雨に、ちなんで井上陽水の“傘がない”を聞きながらblogを書きます。

さてRescue Training week の後半の模様を。
10/14(fri)のSFRトレーニング終了後、群馬・水上へ移動。インストラクターの
ネイチャーのTachiさんをpick upして島根県へ出発。

DSC_0072.jpg

10/15(sat)も移動日にして、1日半掛けて陸送です。
Rescue Trainingは機材が多いので電車や飛行機では移動できません。
なので陸送。
Tachiさんと交代交代で島根に到達しました。

R0011088.jpg

島根では江津消防本部の方が中心になって声を掛けていただき、受講生は15名。
それ以外も後援隊もついていただき、食事の準備などもやっていただきました。
着いた日も鍋を囲んで楽しく宴会。
1日目のヨルもみんなでBBQといたれり、つくせりでした。

DSC_0067.jpg

Rescue Trainingのscheduleは
Day1 机上講習 レスキュー哲学・水動力学・装備・ロープワークを勉強します。
Day2 am 陸上講習 倍力システムの作成
   pm 河川実習 スイム・スーローバック・浅瀬横断法など
Day3 河川実習 チームレスキュー法をいくつか実施
が大まかな内容です。

P1020560.jpg

P1020572.jpg

P1020580.jpg

P1020565.jpg

今回講習を行った河川は江の川。
見かけによらず、パワーのある川で、泳ぐのは結構しんどいです。
でもその河川でもしも水難事故が起きたら!?という使命で参加者の方々は果敢
に水流と格闘していました。

今回この機会を作ってくれた江津消防の野上さんをはじめ藤田さんや坂本さん、
江津消防のみなさん、そしてそのお話を私に紹介してくれた藤原さん、サポー
ト役を快く引き受けてくれて僕との5日間を過ごしてくれたtachiさんに感謝です。
comments(0)|trackback(0)|RQコト|2011-10-22_17:40|page top
